マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

テレビ見てても、今年を振り返る番組ばかりで、

ちょっとうんざり気味・・・・



とはいえ、自分でもこの一年を振り返ってしまうんですねぇ






ありがたいことに、私の周りには『仲間』がいっぱいいます053.gif


まずは、家族たちね016.gif

みんなに、「珍しいね」って言われるほど、

親兄弟甥っ子姪っ子たちと仲がいいんです。



そして、

中学や、高校、大学、ドイツでの同窓生たち


2人の息子の野球部の保護者たち

それも、小学校、中学、高校の野球部の親たち × 2人分


近所の気の合う仲間たち


仕事がらみの仲間、趣味の仲間・・・・


この仲間たちに支えられて、元気に乗り切れてます。



その中で、イチバン濃密な関係の仲間は、クッキングの仲間066.gif

もう他人とは思えない『家族』みたいな8人です。

a0047200_818225.jpg


たまたま、インターナショナルスクールのクッキングクラスで

出会っただけのことですが、

年も、上から下まで20歳差あるし、

性格も全く違う集団なのに、

この仲間とは、一生涯付き合っていきたい!!と思ってます。

a0047200_8175983.jpg



そんな、仲間も

今年は、病人続出で、波乱の年でした・・・



だからこそ、『いま』を、楽しんで生きなきゃて思って、

ハチャメチャに、弾けまくって遊びましたねぇ~~~(^O^)/


私の、今年の漢字は



     
 
a0047200_8255174.jpg

      



「人の中」っていいじゃない!

♪ ~ひとりじゃないってぇ~~ ステキなことっねぇ~~~♪

って、思わず歌いたくなく漢字です・・・・って、古すぎ(^^ゞ



来年も、仲間とたくさん過ごせたらいいなぁ~~って思ってます。


良い年を、お迎えくださいませ

a0047200_8194119.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-12-30 08:44 | 生活、料理

今年最後のマイハートコンサート

これで今年の予定は、すべておしまいです!

マイハート「1ノート1コイン」コンサート 安佐南区

a0047200_2143080.jpg

a0047200_2143260.jpg


恒例の、コンサートの地域の合唱団での「伝えよう笑顔と心」

[合唱]「伝えよう笑顔と心」スペシャル合唱団

広島市立東野小学校合唱団、広島市立幼稚園教員

a0047200_21425917.jpg





記念撮影会は、初めてしたなぁ・・・

a0047200_2143683.jpg





来て下さったお客様、参加して下さった皆さま、教育委員会の皆さま

お世話になりました。

ありがとうございました040.gif





そして、今年も、たくさんの所でコンサートさせていただきました。

ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-26 21:54 | コンサート、音楽

マイ・ハート「1ノート・1コイン」明日だよ(^O^)/

ダンナのブログそのままコピペです!



いよいよ明日となりました

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート


「どれだけの人が聴きにきてくださるのだろうか?!」

はたまた、

「天気は大丈夫だろうか?!」などと心配に事欠きませんが、

各約30名ずつの、

広島市立東野小学校合唱団と、

広島市立幼稚園教員による、

「伝えよう笑顔と心」スペシャル合唱団との共演もあり、

また、

今年2010年最後の、

「マイ・ハート弦楽四重奏団」全員集合でもありますので、

楽しみもたっぷりしっかりとあります。


では、


みんなで行こう!

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート in 安佐南区 Vol.19  
                  ~伝えよう笑顔と心~


☆日時:2010年12月26日(日)
     14時00分開演(13時30分会場)

☆場所:安佐南区民文化センター
    (安佐南区中筋1丁目22-17 TEL 082-879-3060)

☆出演:[演奏]マイ・ハート弦楽四重奏団
     [合唱]「伝えよう笑顔と心」スペシャル合唱団
      (広島市立東野小学校合唱団、広島市立幼稚園教員)

☆曲目:バッハから「となりのトトロ」まで。
     ゆきまさ・沖田:「伝えよう笑顔と心」、
     バッハ:「G線上のアリア」、
     モーツァルト:弦楽四重奏曲変ロ長調「狩」、
     エルガー「愛の挨拶」他

☆主催:「マイ・ハート・コンサート」推進委員会

☆共催:広島市安佐南区役所、広島市教育委員会

☆入場料:一般;1000円、小・中・高500円[全席自由]

☆販売所:安佐南区民文化センター、
      ヤマハミュージック中四国広島店、デオデオ本店

☆問合せ:「マイ・ハート・コンサート」推進委員会(沖田)
      TEL+FAX:082-845-5891


a0047200_1610819.jpg






このコンサートは、

広島県内全23市町を、

全30コンサートで巡回する、

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサートの、

15市町
19番目のコンサートです。


マイ・ハート弦楽四重奏団による、

「リーズナブルな料金で質の高い音楽を!」が合言葉のコンサート。



スペシャルゲストとして、

広島市立東野小学校合唱団、

広島市立幼稚園教員による、

「伝えよう笑顔と心」スペシャル合唱団が登場し、

タイトルの通り、

「伝えよう笑顔と心」(沖田孝司作曲)を合唱します。


入場料が、

1ノート=千円札=1000円=一般入場料、

1コイン=五百円玉=500円=小・中・高校生入場料

と超格安料金。



内容・クォリティーにつきましては、

各方面で高い評価を得ており「太鼓判!!!」。


2010年を締めくくるにぴったりのコンサートです。


会場にてお会いしましょう!!!!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-25 16:11 | コンサート、音楽

クリスマスキャロル & 2つのtelkoライブ

今年も、12月23日がやってきました(^O^)/

クリスマスキャロルのイベントも13回目となりました。

私は、完全裏方で出番ナシなんで、お気楽ですぅぅぅ~~~~



昨年に引き続いて、telkoさんが東京からやってきてくれました040.gif

今回、2つのライブして頂くにあたって、

ピアニストの加藤実さんも来ていただき、

それも・・・お二人とも新幹線日帰りの強行軍



12時過ぎに広島に到着し、

早速、1時半からヤマハでインストアライブ

a0047200_20255675.jpg



ダンナの「あなたに逢えてよかった」では、ダンナもビオラで参戦

a0047200_19463530.jpg


ヤマハのこの電子ピアノ、なんか・・すっごいよネ~~!!

735,000円なんだって!
a0047200_19463854.jpg


ヤマハの店内にあった、笑ってしまったポスター041.gif

a0047200_19464190.jpg



ヤマハさん、5月に続き、ありがとうございました040.gif



ヤマハから、クレド広場まではあるいで5分

昨年も、ここでtelkoライブしましたが、私のヘッタピィ~~~なピアノだったんで

申し訳なかったのですが、

今年は、めっちゃくっちゃうまくて、おっしゃれなピアノを奏でる加藤実さんがいるので、

ステキなステージでした049.gif


加藤さんも、松山千春のバックミュージシャンだったそうです。

telkoさんも、松山千春のバックで歌ってたし、

夏目一朗さんは、松山千春のアレンジやプロデュース、そしてピアノ、シンセだもん!!

数日前に、ご一緒したベースの関さんも、千春のバックで弾いてたって!


ナントまぁ!うちは松山千春ファミリーに支えられてます(^^ゞ

a0047200_2027342.jpg


a0047200_20265252.jpg




ここでのライブが終わったら、お忙しい加藤さん、東京にお帰りになりました。


今回、時間に追われるようにバタバタし、

5時からは、みんなでリハーサル、

終わったら、もうスグ本番ってか・・・、

見てる人には、どれがリハで、どれが本番か??

わかんなかったと思うよ・・・。 同じだもん(-_-;)


ダンナが、総合プロデュース&指揮をして13回目となった

ひろしまクリスマスキャロル大合唱

a0047200_20411959.jpg



telkoさんの、アメージングレースで幻想的に始まりました。

a0047200_20451656.jpg


a0047200_20412358.jpg



まんなかの青い丸は、ナンだ??

a0047200_20413811.jpg


実は、ドラえもん


クレドホールでは、

「ドラえもんの科学みらい展」をやってるんで、遊びに来ました(^O^)/

a0047200_20414126.jpg


a0047200_2152843.jpg




a0047200_2194180.jpg


a0047200_2155596.jpg

a0047200_2193693.jpg



今年は、今までで一番温かくいいお天気でした。

神様が味方してくれたのね053.gif

また、来年も来てくださいね~~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-24 20:21 | コンサート、音楽

クリスマスコンサート☆

12月は、すべてがクリスマスコンサートなのよねぇ~~☆

クリスマスのアクセサリー付けたり、

おばはんながらにも、季節感取り入れております(^^ゞ


とってもお世話になってる園長先生のおられる基町幼稚園

a0047200_10392569.jpg


最後に、クリスマスの歌とダンナの歌「伝えよう笑顔と心」を歌ってくれました。

どうも・・・子どもの歌って、感動でウルウルするんで困ります。

a0047200_10392689.jpg


園児さんが、みんなでBIGなプレゼントを作ってくれました(*^^)v

a0047200_10392778.jpg



下の方の絵は年長さんの絵で、

みんなで手話をしている絵なんですって049.gif

a0047200_10392942.jpg


大きな絵をウチに飾りました(^O^)/

a0047200_10393258.jpg




夜は、贅沢な空間でコンサートさせていただきました♪

a0047200_10393549.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-12-22 23:20 | コンサート、音楽

「ひろしまクリスマスキャロル大合唱」とtelkoクリスマスライブ

広島の冬を彩る、

「広島の冬の風物詩」とも言えるようになって参りました、
今年で13回目を迎える、

「ひろしまクリスマスキャロル大合唱を、


12月23日(祝・木曜日)18時~

基町クレドふれあい広場(広島市中区基町)にて、

1000人を超える市民合唱団とともに開催します。

a0047200_14561785.jpg




基町クレドのクリスマスツリーの下、
クリスマスの夜空に、
「私たちの歌声」を響かせてみませんか?



第13回「ひろしまクリスマスキャロル大合唱」2010


■日時:12月23日(祝・木) 17時~ 練習
                  18時~ 本番 

■場所:基町クレドふれあい広場(広島市中区基町)

■出演:田中宏之(司会)
    島田由美子(エレクトーン)
    沖田孝司(総合プロデュース・指揮・ヴィオラ)

    telko(にしかわてるこ・ゲスト歌手)


    「クリスマスキャロル・スペシャル合唱団」
    広島市立東野小学校合唱団、
    広島県立安西高校硬式野球部、
    広島文教女子大附属高校吹奏楽部、
    安田女子高合唱部、
    ヤングひろしま(少年硬式野球チーム)、
    MMJ、
    ヤマハ音楽教室ピアニカ隊  他


■問合せ:NTT都市開発中国支社 広報販促担当 
TEL:082-222-8622



皆さんのご参加をお待ちしております。





このキャロルの前、15時~同じ場所で、スペシャルライブです!!


telkoさんのクリスマスライブがありま~~す(^O^)/

telko&加藤実(ピアノ)

いつもピアノには、夏目一朗さんが来てくださってるのですが、

クリスマスは、サポートしてる松山千春さんの北海道のコンサートって決まってるから、

来れないんですよね・・・。

東京ではtelkoさんと時々一緒にされてる、加藤実さんに来ていただきます(^O^)/


■日時:12月23日(祝・木)15時~

■場所:基町クレドふれあい広場(広島市中区基町)





さらに、

さらにその前、13:30~、ヤマハ広島店で

telkoさんのクリスマスライブがありま~~す(^O^)/

telko&加藤実(ピアノ)


■日時:12月23日(祝・木)13;30~

■場所:ヤマハミュージック中四国 広島店1階(広島市中区紙屋町)




ダンナのCDで歌ってくださってるtelkoさんの歌は、ステキです053.gif

声が、まさしく「天使の声」なんです!!

クリスマスにピッタリです♪

歌を聴いてると、幸せな気分になっちゃうんですよ~~~016.gif








  ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆



以下は、昨年の12月23日の様子です。

楽しそうでしょ???

みなさん、参加してくださいね040.gif


ゲストのにしかわてるこさんの、クリスマスライブ♪

a0047200_712572.jpg


a0047200_7152353.jpg




そして、16時半から練習して、
17時から本番です!!

a0047200_7133031.jpg

ピアニカ隊
文教女子大付属高校吹奏楽部、
安西高校野球部、
少年野球クラブチーム「ヤング広島」
デンタルアカデミー、
星槎高校
そして、来られた方々みなさま、ありがと~~040.gif070.gif040.gif070.gif040.gif070.gif040.gif070.gif
a0047200_7131392.jpg


a0047200_721943.jpg

a0047200_2113927.jpg

a0047200_2115967.jpg

a0047200_7212868.jpg


最後は、巨大クラッカーで!
ダンナに炸裂
^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:‥…━━>) >O<)グハハ
a0047200_7211826.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-12-21 08:43 | コンサート、音楽

原爆養護ホーム、幼稚園の先生方

昨日に引き続いて、本日も太田さん&関さんとごいっしょさせて頂きました。

a0047200_19493157.jpg



太田さん、作曲家としても、ものすごいのですが、

ギター、ピアノ、サックス、トロンボーン、ビオラなどで、多くのミュージシャンのバックで活躍され、

ソロライブもやっちゃう人です。

こんな才能のある人が、世の中いるんですねぇ~~


太田さんの作るメロディは、美しく宇宙をイメージさせる感じ(個人的感想ね!)

それに、太田さんの声が優しいから、

聴いてて、癒されるんです053.gif




ベースの関さんも、同じく作曲もしてらっしゃるし、

ハイファイセット、原田真二、浜田省吾、松山千春などのサポートもして、



この最強お二人と、いっしょに音楽出来るなんて、申し訳ないほどで・・・



太田美知彦さんご自身、

7か月の早産で、極小未熟児、呼吸停止状態で生まれ、

お母さんは出産後12時間でお亡くなりになったということや、


本田美奈子さんに作曲された「つばさ」


本田美奈子さんが、病と闘いながら、

人を思いやりながら、明るく生きた・・・・

などの体験から、

『命』をテーマにコンサートされていらっしゃいます。



病院、老人施設、障害者施設でのボランティアコンサートも数多くて、

今日も、原爆養護ホーム、倉掛のぞみ園で慰問コンサートです。

ここは、毎年8月6日に、

こうせつさん、大友康平さん、山本コウタローさんとご一緒させて頂いてる所です。


そこに、いっしょに演奏を~~ってことなんです♪


太田さん、明日は、長野の障害児施設でコンサートですって!

a0047200_1949324.jpg



太田さんの持ち歌は、一曲だけにされました。

その一曲を、私も、ピアノで参加♪ ダンナもビオラで参加♪

あとは、みなさんが知ってる曲などを選曲され、みなさんと歌ったりしました。


そして、私たちも、2曲ほど演奏させて頂きました。


お年寄りのみなさんが、

はじめは、だら~~んとしてたのに、だんだん前のめりになってきて

目もキラキラして、元気になっていくのが分かります049.gif


「音楽の力」ですね053.gif



太田さん、関さんとは、またね(^O^)/~~っとお別れし、


それから、広島市立のいくつもの幼稚園の先生方が集まって

12月26日の、マイハートコンサートで歌って下さるための練習

a0047200_19493493.jpg



おかげさまで、市立の幼稚園には、コンサートでいっぱい行かせて頂いており、

先生も知ってる方が多く、本当に嬉しいです(^O^)/

12月26日楽しみだなぁ~~060.gif




a0047200_14572724.jpg




マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート 
vol.19

 in 安佐南区
  
~伝えよう笑顔と心~


日時 2010年12月26日(日) 開場13:30開演14:00 
広島市安佐南区民文化センター

主催 「マイ・ハート・コンサート」推進委員会

共催 広島市安佐南区役所 広島市教育委員会
後援 財団法人 広島市文化財団

出演 マイ・ハート弦楽四重奏団

    広島市立東原小学校
    広島市立幼稚園教員

曲目 バッハ、モーツァルトから、
    「赤とんぼ」「となりのトトロ」まで・・・・

料金(全席自由)

 一般  1.000円    
 小、中、高校生  500円

発売所

 広島市安佐北区民文化センター・ヤマハ広島店
 デオデオ本店
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-20 21:00 | コンサート、音楽

太田美知彦さん

沖縄日帰りでコンサートに行ったのは、ちょど2週間前

その時、初めてお会いして、ごいっしょさせて頂いた太田美知彦さんが、

広島の西の端の大竹市にこられるってので、行きました(^O^)/

a0047200_2315412.jpg



a0047200_2315748.jpg



聴きに行ったのですが、急きょコンサート乱入

コンサートの中盤、地味ぃ~~に一曲ダンナと弾いてちゃった(*^^)v



ステージソデで、出番待ちに、パチリ-☆
a0047200_2315632.jpg



太田さんは、スゴイ人だわ!!!

会場超満員で、みなさん感動されていましたね。


帰り際、お客さんの喋ってるのを盗聴するのが趣味のワタシ^m^

ダンボの耳、ゆっくり歩きで、それぞれの感想を聞きますと


「オクサン!エカッタですわねぇ~~~」 (オバチャン客が多かったんで)

「感動したねぇ」 「もう涙がとまらんかったよ」

「また、来年もしてくれるんかねぇ?!」 

 などなど・・・




うふふ~~

明日も、ご一緒することになりましたん070.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-19 23:27 | コンサート、音楽

病は気から

熱を出して、寝込んでしまった・・・


この1ヶ月間、本当に忙しくって(私にしてみれば)

やっと、お休みがキタァーーーー(^O^)/



・・・・っと、思ったら、もう体中だるくって、熱が38℃


「病は気から」だね


息子のギャグでは、

「病、脇から」



やっぱ、毎日忙しく働いてる方が、ゲンキなのかな???



那覇空港で見た、シーサー

シーサー作りにはまってるワタシにとっては、いい教材でした!

元気出るわっ066.gif
a0047200_2247183.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-12-18 23:23 | 生活、料理

三原特別支援学校

三原特別支援学校の芸術鑑賞会

このところ急激の寒くなったので、朝の高速道路が心配でしたが、

難なく到着!


楽しみにしていた、コンサートです。


小学1年生~高校3年までの生徒さんがいます。


リクエストは、イマドキの若者の曲で、戸惑いましたが

でも、演奏してて楽しぃぃ~~~(^O^)/


生徒さんが、マイク持って歌ってくれました049.gif


コンサートの最後は、みんなで歌いながら、踊りました070.gif

スッゴク楽しい時間を、ありがとうございました040.gif

a0047200_18244847.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-12-17 19:22 | コンサート、音楽