マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

南天の花

3週間前、三次のダンナの実家に帰った時、

リビングの横のいっぱいの緑が、ほとんどが「南天の木」だったことに気がついた!


いつも見てた緑の木なのに、なんとも思ってなく、ただ木があるな~ってくらいでした。



実は、この1週間後の母の誕生日に、兄弟で「南天」を記念植樹しようと決め、

私が、南天の木を買って持って行く!

ってことで、南天の木を、何軒かのお店で見ていたから、

「あれっ?? この木、全部南天じゃん!!」

って気がついたのよ(^O^)/


義妹とシャベル持って、格闘の末、5~6本根っこから取り、

家に持って帰り、2つの大きな鉢に植え替えて、かわいがっていたんだけど・・・・


なかなか根がつかないようで、葉っぱはどんどん落ちてなくなってくるし、

枯れてきてる様子

やっぱり、無理だったのかな~~

ってたけど、最近やっと、元気になってきました(*^^)v



そして、今日、可憐な花が咲きました。

南天に花が咲くなんて、知らなかった(^^ゞ

a0047200_2363663.jpg




母には、植木屋さんで南天の木を買って、持って帰り、

無事大分のお庭で育っているみたいです!

そして、

ウチの南天が元気に育ったら、1鉢を大分に持って帰ろうって思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-28 23:40 | 生活、料理

コンサートお知らせ♪

かなりさぼっていましが・・・・(^^ゞ

HPの更新しました。↓

https://sites.google.com/site/okitatakashiofficialhp/konsato-jouhou

詳しくはHPを見てください040.gif


無料です(*^^)v

a0047200_15585323.jpg


こちらは、弦楽四重奏です↓

大人1000円、小中高生500円

a0047200_15592562.jpg




ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート


今年も、街角コンサートに出演します。

出演は、沖田孝司&千春

無料です。お買い物のついでにどうぞ!


7月30日(土) 14:00~
天満屋広島八丁堀店


7月31日(日)14:00~
福屋広島駅前店


8月7日(日)14:00~
天満屋広島アルパーク店


8月21日(日)13:00~
ゆめタウン広島店


連絡先 ひろしま夏の芸術祭実行委員会(広島県文化芸術課内) 担当:片上
TEL:082-513-2722 FAX:082-222-7133
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-26 16:02 | コンサート、音楽

PTAコーラス打ち上げ(^O^)/

a0047200_10181580.jpg


先週行われた、息子の高校の合唱祭で歌った、PTAコーラスの打ち上げでした。


PTAOBとなった今年は、

高校生の歌声聴いてても、ますます寂しくなるばかりで・・・007.gif


でも、歌ってるとすっごく楽しくなるので、音楽ってやっぱ、いいわ!!



a0047200_10181346.jpg



コーラスも、OBの方が多いので、そのうち

「ばばさんコーラス」になっちゃうかも・・・・(^^ゞ



「また、来年お会いしましょうね」

って、お別れしました。
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-24 23:16 | コンサート、音楽

陶芸スイッチon

陶芸のキャラリーにお邪魔し、スイッチが入った!

陶芸に(*^^)v




ラングザームの御主人から、写真を送って頂きました。



ラングザームのウッドデッキの上の、御主人手作りのテーブルには、

真ん中にミニ湿原?があり、ました。


私が、夢中で、写真撮っているものは・・・

a0047200_8593613.jpg

a0047200_8593480.jpg


陶芸のカエルです。

a0047200_85939100.jpg



最近では、シーサーや、ウサギなど、

子どもの粘土遊び的なものに凝ってしまってるので、

このカエルも、まねて作ってみようかと思います(*^^)v




今回は、「花」に関するものも、作りたいな~~って、

まず、「剣山」を、試しに、コネコネぐりぐり~~

a0047200_8594458.jpg


花瓶の中に入れて、花を固定したり、

これを水を張った深めの皿に入れ、花を挿してもいいっかな・・・って考えてます。


素焼き、本焼きは9月にします。

楽しみ~~~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-24 09:10 | 陶芸

陶芸ギャラリー& カフェ ラングザーム

陶芸ギャラリー&カフェ 「ラングザーム」


以前から、HPなどで作品の写真は、穴があくほど見ていたのですが、

実際に見ると、何十倍もステキです。


ひゃ~~
わぉ!
きゃきゃきゃ♡


などと、大騒ぎしてしまうほど興奮しまくりでした。


おうちは、ご夫婦で手作りで素敵に和のインテリアにされてます。

家具は、ご主人が作られてて、

陶芸作家のおくさま、そしてお嬢様も陶芸のプロ

息子さんは、アイアン作家で、

ご家族みなさんが芸術家なんで、ステキなのもうなずけます(*^^)v

a0047200_19404761.jpg

a0047200_20535100.jpg


a0047200_2045841.jpg

a0047200_2045860.jpg


a0047200_1941556.jpg

a0047200_1941861.jpg

a0047200_19411050.jpg


HPの写真で一目ぼれしたこの食器をゲット(*^^)v

ブルーが大好きなんで、すっごく気に入りました。

a0047200_19555128.jpg

a0047200_19555188.jpg


カフェもケーキも、とても美味しいんですよぉ(^O^)/

奥様の作品を、上品に使われていて、今度マネしよ~~っと!

a0047200_19573325.jpg

a0047200_19573360.jpg

a0047200_19573753.jpg

a0047200_195743100.jpg



そして、娘さんの作品は、面白くて、オッシャ~~レです!!

a0047200_200631.jpg

a0047200_200747.jpg

a0047200_2001125.jpg



ステキな出会いでした。

また、ちょくちょくとお邪魔しようと思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-21 20:02 | 生活、料理

大竹、音楽サロン

a0047200_21275421.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-06-20 21:40 | コンサート、音楽

感謝状

学校にコンサート行くと、感想文が送られてくることが多いですが、

病院にコンサートに行くと、感謝状を頂くことが、よくあります。

先月、5月10日に行った、広島赤十字、原爆病院から、

感謝状と、写真、演奏を録画したDVDが送られてきました。


a0047200_13382160.jpg


写真は、すべてでっかく、A4サイズでした~~(^^ゞ

演奏している写真だけは、自分では撮れませんから、

こうして頂けると、とても嬉しいです049.gif

a0047200_13382122.jpg



ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-19 13:41 | コンサート、音楽

ユニセフ 「東日本大震災」支援コンサート

a0047200_19113193.jpg




会場には、被災地の写真や、ユニセフの活動などが紹介されてました。


a0047200_1911508.jpg


黒柳徹子さんのメッセージには、涙でましたね・・・

a0047200_19115139.jpg


アグネスチャンさんや、日野原先生のメッセージも

a0047200_19115090.jpg







演奏には、

エリザベト音楽大学木管五重奏(リハーサル)

a0047200_19153388.jpg




篠笛、鼓の福原 一閒さん(本番)

a0047200_19152781.jpg



パンフルートの岩田 英憲さん(リハーサル)

a0047200_19152732.jpg

          

写真撮り忘れたけど、生協ひろしま虹のコーラスのみなさん
   

     
そして、私たちでした。(写真は撮れましぇ~ん)



被災地の子ども達の笑顔のお役に立てたら嬉しいです。
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-18 19:30 | コンサート、音楽

姪っ子

遠くの大学に通ってる姪っ子が、就活のためにウチにお泊まり


なんせ、うちは息子2人だから、

娘のような姪っ子がくるのが嬉しくって嬉しくって070.gif

その、2人の息子もウチを出てるので、

なおのこと、嬉しいお泊まりなんだ!




夜、洗面所の鏡に・・・・


a0047200_20413514.jpg



???? 

なんだコレ?





「つけまつげ」って、鏡に貼り付けちゃうのねぇ~~~

虫が2匹いるのかと思った(^^ゞ

大笑いしてしまいました041.gif



若い女の子といっしょに食べると、楽しいもんだ~~~

韓国レストランで、食事しました。

a0047200_19483927.jpg




娘がいなくても、娘のようなかわいい姪っ子たちがいるし、

妹がいなくても、妹のようにかわいい義理の妹がいて、幸せ~~053.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-17 20:00 | ファミリー

郷原の里コンサート♪

a0047200_1813683.jpg


呉市の自然いっぱいの郷原町にある、

老人施設の「郷原の里」でコンサート♪



コンサート前に、お昼の給食を頂きました)^o^(

a0047200_1813748.jpg


お年寄りにも食べやすいように、野菜も小さく切ってありました!

優しいお味で、体の中からキレイになるような感じがしました。




みなさん、とても楽しそう聴いてくださいました060.gif

だから、私も、楽しんで演奏できました。

あっという間の、1時間でしたね~~



ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-16 18:13 | コンサート、音楽