マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート 福屋駅前店

a0047200_825138.jpg

a0047200_8245853.jpg

始まる前から、こんなにたくさんのお客様が待ってくださってました!

演奏が終わった時、会場をみると、

立ち見の方が、いっぱいになってました!

ありがとうございました040.gif


私たちのステージは、あと、2回あります。

他の方々のステージもたくさんありますよ。

無料ですから、是非どうぞ♪


8月7日(日) 14:00~
天満屋広島アルパーク店

8月21日(日)13:00~
ゆめタウン広島店
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-31 23:13 | コンサート、音楽

街角コンサート&ピースキャンドルコンサート

今年で3回目の「ひろしま夏の芸術祭 街角コンサート」 3年連続​出演(*^^)v

今日は、天満屋八丁堀店でコンサートしました♪


a0047200_7373190.jpg


昨年演奏の写真を大きくポスターにして、何枚も会場に貼ってあり​、

まるで私らの写真展みたい(-_-;)


a0047200_7373142.jpg


このシリーズのコンサート、私たちは、あと3回出演します。

無料ですので、お買い物ついでにどーぞ♪

7月31日(日)14:00~
福屋広島駅前店

8月7日(日) 14:00~
天満屋広島アルパーク店

8月21日(日)13:00~
ゆめタウン広島店


連絡先ひろしま夏の芸術祭実行委員会(広島県文化芸術課内) 担当:片上
TEL:082-513-2722 FAX:082-222-7133


天満屋でのコンサートが終わり、大急ぎで、南区の大河公民館へ!

a0047200_7381019.jpg


昨年も出演させて頂きました、ピースキャンドルコンサート☆

a0047200_7373330.jpg


竹筒のキャンドルは、手作りで、大変な御苦労だったことと思います。

帰りに、2つ頂きましたm(__)m


この日の深夜・・・、我が家近辺で突然の停電!!

頂いた、この竹筒キャンドルがものすごく役に立ちました(*^^)v


いろいろと(^^ゞ、ありがとうございました040.gif

a0047200_7382117.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-07-30 23:59 | コンサート、音楽

久々に作ってみました

殺人的に忙しい中、先日、目玉焼きケーキを作ってみました。


知り合いで、ウチの近くにあるドイツケーキ屋さんのマスター(洋菓子界では重鎮)に

「今度、ドイツの素朴なケーキを作って持ってきますね♪」

なんて、偉そうに豪語してしまったもんだから・・・(^^ゞ


ドイツのケーキなど研究もされているマスターも、知らなかったこのケーキ


ドイツのケーキ屋さんとかでは、見たことなかったんだけど、

ドイツでは、知る人ぞ知る「目玉焼きケーキ」

a0047200_22234982.jpg



私は、ドイツにいた時に、

お友達の住む家の、大家のオバアチャンから習った・・って友人から、

教えてもらったレシピ


ケーキ屋マスターに持って行ったら、

「ほぉ~~!これは珍しいっ」

ひとつひとつ解析しながら、口にするんで、

ちょっと、恥ずかしかったです・・・・(^^ゞ



マスターに9個持って行きました(*^^)v

a0047200_22273110.jpg



レシピはこちらhttp://okitanyome.exblog.jp/3586185/

2006年5月9日の記事です
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-29 22:36 | 生活、料理

感謝感激感動のポスター

広島県立広島北特別支援学校で、コンサート♪


学校には、こんな素敵なポスターがあって、

演奏前から、テンションあがりっぱなし049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif

PTAのお母さんが描いて下さったのですが、

初めてお会いした方なのですが、友人の友人ってことで、

もう昔からずっと知っているって気がしてならん・・・

同じ波長の方でした。

これから、仲よくしてもらお~~~っと思いました^m^




絵は、ちょっと笑っちゃうほど、よく出来過ぎなんですが・・・


a0047200_1532656.jpg



いろんな青色、紫でキレイな色なんですが、写真では良く分からなくて残念です。

そして、3Dになっているんですよ(*^^)v

a0047200_15321086.jpg


どうよ?

ソックリでしょうーーがっっ!?!?!???
a0047200_15321991.jpg

a0047200_15322124.jpg


コレも?

a0047200_1542397.jpg



コンサート終わって、カワイイ折り紙頂きました。

ありがとう053.gif

a0047200_15322535.jpg


そして、これまたオシャレな花束、黒いユリにひまわり

a0047200_1532281.jpg



みんな、イイ顔をして聴いて、歌って下さいました。

楽しかったですよ~~~060.gif

ありがとうございました040.gif040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-27 23:31 | コンサート、音楽

新しく出来ました(*^^)v

夏休み、ほぼ毎日、子どもたちに関わる仕事(音楽以外)をしていて、

それが異常なまでの忙しさ&疲労感042.gif

そんなの中、仕事もレッスンも入っているので、正直ブログどころではないです・・(-_-;)

仕事で行った先のことも書けないこともあり、申し訳ないです040.gif



三次駅のすぐ近くに新しく立派な建物が出来ました。

十日市コミュニティーセンター 通称「きんさいセンター」

a0047200_1518567.jpg


10時~11時半まで、

新しい匂いのするホールで、気持ちよく演奏させて頂きました。



終わるや否や、

車に乗って、高速ぶっ飛ばして、お仕事へ。

お昼も食べる時間もなく、買う時間もなく(-_-;)

お腹すいたって思う暇なく、6時間・・・

子ども達相手に、奮闘しました。


でも、この日はまだ終わらず、

20時から、レッスン060.gif



疲れすぎると、逆に寝れないものなんですね・・・
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-25 23:07 | コンサート、音楽

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート  大竹市

a0047200_21403076.jpg

a0047200_21403233.jpg

a0047200_2140333.jpg


たくさんのお客様にお越しくださいました。

大竹のみなさま、ありがとうございました040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-24 21:41 | コンサート、音楽

高校野球は感動だ!!!

ダンナの母校の野球の応援へ!

この暑い空の下、一生懸命走る球児を見てるだけで、涙出るのはなぜ?

夏休みに入ったので、生徒さんも多く応援にきてました。

友達がグランドで戦ってるのを、それぞれ大声で応援


「あきらめるな!」
「がんばれーーー!」
「いいぞ!」
「ようやった!」


いかん・・

この応援の声で、またも涙が

a0047200_22152088.jpg





残念ながら、負けました(泣)

a0047200_22152279.jpg


がんばりました!!



そして、千羽鶴を渡す瞬間が・・・

a0047200_22232784.jpg



でも、相手の選手がインタビューがなかなか終わらなくて、

a0047200_2223323.jpg


インタビュー終わり、やっとその瞬間が・・・

a0047200_22233683.jpg




シャッターチャンスを狙って


えっ????????

そんなぁ~~~


a0047200_22234186.jpg


シマシマの人

ジャマ!!



高校野球ありがとう~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-23 22:39 | 野球

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート  広島市南区

午前は、小学校でコンサートし、

車で広島へ帰ってきて、コンサート準備です♪


マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート  広島市南区


マイ・ハート弦楽四重奏団

a0047200_21532662.jpg



そして、「伝えよう笑顔と心」スペシャル合唱団(比治山女子中学・高等学校合唱部)

a0047200_21532415.jpg



プログラムは・・・

        バッハ     ;「G線上のアリア」
        モーツァルト  ;「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章
        ドヴォルザーク;弦楽四重奏曲へ長調「アメリカ」
        エルガー    ;「愛の挨拶」
        ガーシューイン;「ラプソディー・イン・ブルー」   他


24日(日)は、13:30~

大竹市サントピア大竹で、同じコンサートがあります。
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-22 23:49 | コンサート、音楽

恐るべし小学生(^O^)/

午前は、とある小学校へコンサートに行きました♪

ここは、国語以外は、すべて英語で授業するという学校です。

インターナショナルスクールでなく、生徒さんはほとんど日本人の子どもさんです。

先生は、ガイジン先生も多くいらしゃいます。


小学1年入学した時は、英語もしゃべれないと思うんだけど・・・

大人が心配するほどなく、あっという間にしゃべれるようになるんでしょうね。

みんな、イキイキしてて、物怖じしない元気でしたねぇ~~

楽しかったです049.gif


Thank you very much.

a0047200_21474140.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-07-22 23:37 | コンサート、音楽

マイハート倶楽部、総会懇親会

マイハートコンサート応援団の倶楽部の、

年に一回のお楽しみ会みたいな会です。


美味しいお料理と、マイハートカルテットの演奏です(*^^)v

a0047200_21343116.jpg


ソプラノ歌手の安藤さんも歌ってくださいました♪

a0047200_21345940.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-07-21 23:32 | コンサート、音楽