マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家族

今日で8月も終わり・・・

突風が吹きぬけていったかのように、あっという間に時が過ぎていった。


楽しみにしてた、息子たちの帰省すらも、あっという間!



次男は、お盆前後に9日間帰ってました。

でも、うちにいないことが多く、いても私が仕事ですれ違い(-_-;)

ダンナの実家にいっしょに2日間泊まったのが、

なんとか、いっしょに過ごせた時間かなぁ・・・



長男は、友達の結婚式のために帰ってきて、

2日間しかいませんでした・・(-_-;)

いっしょに結婚式に出席して、友人も交えての会話が

「大人同士の付き合い」みたいで、嬉し恥ずかしでしたね。


長男、次男がいっしょにいることもなく、

家族4人揃うことすら、難しくなってきたんだなぁ・・・って実感(泣)



自分たちの親も、そう思ってたんだなぁ~~って、今やっと気がつく!


時間を作って、

できるだけ、両方の実家に帰ろうと思ったのでした。



a0047200_1412174.jpg


ダンナのふるさとの牛乳屋さん

建築屋さんのダンナの実家が建てました(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-31 14:13 | ファミリー

結婚式

長男の同級生の結婚式に出席しました♡


もう、そんなお年頃になってしまったのですねぇ

長男も大阪から帰ってきて、ダンナ、私と、3人で出席し、

そして、ヴィオラ&ピアノの演奏もしました。


長男と、小中高校と同級生で、同じく野球部に所属して、

近所に住んでいる、新郎は、

長男よりずっとずっと大人に見えました!


できたばかりの、ピカピカのシェラトンホテルが会場です。

ここは、初めて足を踏み入れるんで、わくわくです。


チャペルのお式

涙がつーーーってほっぺを流れて、かなり感動モードです(^_^;)

a0047200_20535576.jpg



ウエディングケーキは、

「はぁ~~~~ なるほど!!!」 って、納得しました。

a0047200_20532816.jpg



招待状が来た時、「まぁ!なんてカワイイカードなんでしょemoticon-0152-heart.gif

そして、会場で頂いた、座席表や、ネームカード、メニューなど

みんなみんな、●ドット●なんだもん



そして、ケーキも、●ドット●ってわけなのねemoticon-0140-rofl.gif

a0047200_2053412.jpg



披露宴で、イチバン涙したのは、

新婦がお色直しで先に退場し、(エスコートは、新郎の1歳下の弟で(^^ゞ)

その新婦をお迎えに行くため、新郎が退場した時、

エスコートは、新郎の母!!

a0047200_2053025.jpg


とても優しい新郎は、母の手をにぎり、嬉しそうに退場していきました。

母は、あまりにも突然で、感動する間もなく、アレヨアレヨ~~だったみたいだけど、

私は、大号泣の涙ものでした!



いつの日か、私も新郎の母となるのでしょうか・・・

あまりにも母が泣きすぎると、マザコンって思われるから、気をつけなきゃ
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-28 23:43 | 生活、料理

日本大学

日本大学校友会 広島支部で演奏♪

さすがに大きな大学です。

どんな職種でも、揃うそうで、面白いです(^^ゞ

ダンナも、日大の通信教育で何年かやってた?みたいですが、

なんでも、最近やめたそうな・・・・



昨日、勝利投手となった、カープの篠田投手も日大出身

カープグッズが、景品となっての、じゃんけん大会もありました。

a0047200_2073276.jpg




アトラクションで神楽!

お見事でした(^O^)/

a0047200_2073339.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-08-27 23:04 | コンサート、音楽

合同レッスン

PTAの全国大会の三次から、大急ぎで帰って、自宅で、レッスンemoticon-0159-music.gif


高校1年生の少年2人のヴァイオリンの合同レッスン

忙しい高校生だけど、夏休みならではの、レッスンが出来ますネ(*^^)v


ウチのかわゆいお弟子さんですemoticon-0152-heart.gif

a0047200_11495837.jpg


2人のお母さんたちも強引に参加させました。

ピアノパートのとても簡単なフレーズだけを、仲よく弾いてもらい、

みんなで、「パッヘルべルのカノン」のアンサンブルを、楽しみました。

a0047200_1150957.jpg



レッスン終わって帰る所の玄関で、ちょうど外出してたダンナが戻ってきました。

もう一度、ヴァイオリンをケースから取り出しで、

ヴィオラも入っての「カノン」

a0047200_115019100.jpg


楽しかったねぇ~~~emoticon-0169-dance.gif



大阪から、戻ってきたばかりの、長男くんが写真撮ってくれました(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-26 23:46 | コンサート、音楽

日本PTA全国研究大会 みよし会場

PTAの全国大会の、みよし会場での基調講演を務めさせていただきました。


a0047200_1130793.jpg


全国から参加者が集う大会なので、

関係者の方々は1年以上前からのご準備で、本当に御苦労さまですemoticon-0139-bow.gif

a0047200_11301050.jpg


開会式前のアトラクションでは、三次市立酒河小学校の童太鼓

この小学校は、今年コンサートに行ったので、なんだか嬉しくなりました(^O^)/

a0047200_11301133.jpg



1時間半の、基調講演・・っていってもいつものコンサートと、似たりよったり(^^ゞ

でも、全国の皆さんに、聴いて頂きました。



ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


ものすご~~~く重たい、超ビックな花束を頂きました!!!!!

a0047200_11301310.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-08-26 23:27 | コンサート、音楽

女子会

本当にありがたいことに、友人にはとても恵まれています。

へこんでいる時も、忙しくてアップアップしている時も、

友人たちに救われてますemoticon-0152-heart.gif



今日も、友人が誘ってくれランチ女子会


お料理プロの仲間が、お得意料理を伝授してくれます~~

a0047200_2344291.jpg



そして、今日はNさんの誕生日

ふふふ・・・ 45歳おめでとうemoticon-0166-cake.gif

おからのブラウニーです。

a0047200_2344142.jpg


おめでとう~~ ト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

a0047200_2343981.jpg


美味しい料理でした。

話もそこそこに(泣)、元気いっぱいで、お仕事に行きました。

a0047200_2343928.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-08-23 23:19 | 生活、料理

呉特別支援学校

呉特別支援学校での、夏の定例コンサート♪

毎年、ここに来ることを楽しみにしています。

a0047200_22515591.jpg



生徒さん、そして元気なお母さんたちに、元気を頂いております(^O^)/

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

a0047200_22515263.jpg

a0047200_22515153.jpg


暑い夏を乗り切りましょうね!
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-22 22:32 | コンサート、音楽

街角音楽祭&福山

ゆめタウンひろしまで街角音楽祭の4回目の出演

この夏は、これで最後の出番でした♪


その後、福山へお仕事♪


福山市は、広島県の東側で、岡山県のすぐ隣

岡山に、大好きなパン屋さんがあって、

さすが福山には、このパン屋さんがあるんだわ!

必ず買う、バナナホイップクリームが絶品

a0047200_8412260.jpg



そして、テレビで見て食べたいとずっと思ってたコレ↓

a0047200_8332452.jpg


大根サラダなんだけど、普通の大根より、水気のない沢庵の方が合うemoticon-0148-yes.gif

上品なお味で、踊りだしたくなる美味しさよemoticon-0169-dance.gif

a0047200_8412298.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-08-21 23:23 | コンサート、音楽

暑気払い

夏休みは、クッキングがお休みなので、

大好きな仲間と会えずに寂しいなぁ・・・

って、ところで、

「暑気払い」と称して、みんなでお食事会



ウナギ、すっぽんで有名な、「こだに」へ行きました。

正直、あなごは好きだが、ウナギもあまり好きでなく

すっぽんは、食べたことなく、また!食べたいとも思わず、

食事は気乗りしないんだけど、仲間に会いたくってルンルンお出かけemoticon-0169-dance.gif


7人で行ったんだけど、5人はすっぽんコース

2人がうなぎ・・・私的に究極の選択でしたが、うなぎをチョイス(^^ゞ


店は、狭くって、失礼ながらキレイではないけど、お客さんいっぱいです!

さすが、老舗!




箸置きも、うなぎ

a0047200_7545074.jpg


うなぎのひつまぶし

a0047200_7543258.jpg


一杯目は、そのままで、
二杯目は、薬味入れ、
三杯目は、お出しかけ
四杯目は、御好きに!

a0047200_7543334.jpg

a0047200_7543685.jpg


これが、とんでもなく美味しくって、

今まで、ウナギ嫌いって言って、ごめんね~~~

油がしっかり落ちて、さっぱりで香ばしいうなぎでした!


仲間のすっぽんも、ちょっと味見もして・・・

まずは、血でしょ?!

日本酒でわっています・・・。 ダメだわ(-_-;)

a0047200_825229.jpg


刺身・・・

a0047200_82538.jpg


鍋には、すっぽんの生々しい形がっ!!

足は、爪つき、頭は、目玉つき(-_-;)

a0047200_83891.jpg


〆は、雑炊

a0047200_8396.jpg



みんなに薦められ、シブシブ・・どれもちょこっとずつ食べました。

意外とクセがなく、でもスープの味は、濃厚で美味しいけど、

見た目が、グロいんだもん



その後、川べりのカフェで、また大盛り上がり

a0047200_831221.jpg



女子会は、とにかくウルサイ、しゃべり倒しemoticon-0117-talking.gif

a0047200_831449.jpg



とにかく、忙しい8月ですが、

これで、元気がでましたemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-20 23:44 | 生活、料理

親の同窓会

昨夜は、次男の小学校の時のソフトボールチームのお母さんたちと食事会

あれから、中学、高校と、それぞれ違う道を歩んできた子どもたちも大学生

楽しかった思い出話に花が咲きましたemoticon-0148-yes.gif




今日も、お食事会

アメリカ在住のPさんが、広島に来られました。



十数年前に、近所に住んでたPさん一家

ガイジンのダンナさま、日本人の奥様、子ども3人が地域の皆に愛され、

広島でたくさんのお友達と、3年間過ごし、アメリカに引越されました。


たくさんのたくさんのお友達を大切にされ、

また大切に思われた一家でした。


アメリカに引っ越して、近所の友達がたくさんたくさんアメリカに押しかけ、

Pさん一家は、みんなをあたたく迎え、あちこちに連れて行って、

その話を聞いた、別の近所の友達が、またアメリカへーーー!!!

たえず、人がいるお宅になってるそう(^^ゞ



で、うちも・・・

次男と、なぜか近所の子ども2人連れて、3週間お邪魔しました(^^ゞ


観光や、アメリカの小学校にも連れて行って授業までみせてもらい、

素晴らしい体験させてもらいましたemoticon-0148-yes.gif


a0047200_7201825.jpg


この写真に写ってる人は、もれなくアメリカに行ってます。



ホントにすてきなPさんですemoticon-0152-heart.gif


そして、類友で、

彼女の周りには、素敵な友達が多くって、

私も、たくさんの友達が出来ました~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-08-17 23:12 | 生活、料理