マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カメラ・・・

料理本の「なぁ~~んちゃってカメラマン兼写真の加工」の係りとなり、

もう、ブログどころじゃない騒ぎ・・・


なんせね、

技術ナシ!センスナシ!おまけにカメラは、バカちょん・・!!

プロの人が見たら、

ど素人のおばちゃんがバカじゃねぇ?!?!?~状態です。


そんな中で、一日中パソコンの前で、無駄な努力に励んでしますemoticon-0165-muscle.gif

先日も、とある有名レストランに撮影に行くっという、

ありえない経験をしてきました。


せめて、カメラのペンダントをして、士気を高めて!

a0047200_13224134.jpg



そして、ウチでも夕食撮影大会

a0047200_1324037.jpg


今月中には、本も準備完了をなる予定です!

楽しみ~~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-30 13:29 | 生活、料理

めざぜ!タニタ

クッキングの仲間たちと、料理本を出すことになり、

今、ずっとそのことにかかりっきりで、ほとんど一日中パソコンに向かってます。

ど素人カメラマンの私が、すべての写真担当となり、

撮影が下手な分、加工で補わなきゃ~、とても使えない写真ばかり(-_-;)

で、今はPhotoshopで加工するのを勉強中です!

センスのなさを痛感してます・・・(泣)


本のレシピは、英語と日本語

今、仲間と力を合わせて、奮闘中で、

来年には、本が出来上がる予定です。



第二のタニタをめざし、

タニタ料理を、作ってみました)^o^(


a0047200_962058.jpg




a0047200_96209.jpg

a0047200_962445.jpg

a0047200_963052.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-09-24 09:02 | 生活、料理

少年野球大会 開会式で演奏

少年野球大会開会式で演奏♪

入場行進、君が代、優勝旗返還、退場など・・・

a0047200_927176.jpg




我が家から、野球少年がいなくなって半年

野球高校生が学校に行ってる姿や、

小学生が野球してる姿を、遠目に見るだけで、

涙がじわ~~~って、出てきますemoticon-0106-crying.gif



大学で野球をしてる次男くん

草野球チームで野球し、中学校で野球ボランティアしている長男くん

二人とも、野球は大好きで、続けています。

が・・・、もう応援に行くこともなくなりました。


朝、4時半に起きてお弁当作ったり、

洗濯機を一日3回してた頃が、幸せだったなぁ~~~emoticon-0152-heart.gif


洗濯を三日に1回しかしなくなったら、洗濯機にカビが生えたemoticon-0104-surprised.gif

a0047200_9265935.jpg


また、閉会式でも、同じように演奏します♪
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-23 15:26 | コンサート、音楽

パワフルウーマンの集い

a0047200_951684.jpg


中国地方の郵便局の女性管理職の集まりで演奏♪

現役の方、退職された方いろいろですが。


何度となく、ここに集まっておられる方々にはお世話になってますので、

嬉しい再会ですemoticon-0140-rofl.gif


単身赴任で、中国地方のあちこちでお仕事されてるパワー全開の女性たちemoticon-0165-muscle.gif

お話を聞いてるだけで、元気になります!

「女が管理職になるのはとんでもない!」って言われてた時代に、

時の先端をいってた昔のお嬢さんたちです。

「こんな素敵な女性になりたいな」って、思うような方ばかりでした!


演奏後、みなさんで美味しいお食事をいただきました。

a0047200_951939.jpg




a0047200_9294881.jpg


a0047200_953111.jpg


a0047200_953245.jpg


食事の写真を撮る勉強中(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-16 23:32 | コンサート、音楽

大阪では・・・

大阪には、ダンナのお伴で行きました。


って、各駅停車の新幹線「こだま」に2人で乗れば、

すっごく安くなる特典があるんですって!

1人では、安くならないから、(のぞみでも、こだまでも)

1人で乗っても、2人で乗っても、料金に差がナイってことで、

大阪にいる長男とゴハンも食べれるからemoticon-0152-heart.gif・・・

って、言う言葉につられて、大阪に行くことになりました。



でも、結果的に長男くんと、ゴハンだけでなく、

遠くにいるはずの次男くんとも、ゴハンを食べれたんですemoticon-0169-dance.gif



14日は、仕事終わって、広島駅から新幹線こだまに乗って、

のぞみの2倍の時間をかけて、夜に大阪に到着!

ピッカピカの大阪駅は、退屈しませんね~~

オシャレなレストランもいっぱいあっていいわ!

a0047200_22161883.jpg


長男くんとゴハンゴハン~~

すっかり「都会の人」になっちゃてるんだね!

ホントは長男くんちに行きたかったんだけど、

「忙しくってダメ!」って言われたから、しぶしぶホテルに泊まりました。


次の日は、ダンナはオーケストラの練習なんで、

私は一人、朝早くから大阪観光へ!

「20時22分発の新幹線の中で、待ち合わせね」って言ってたのに、

夕方にダンナから電話があって、


「次男くんが友達と日帰りでユニバーサルに遊びに来ているって!

 夜ごはんを一緒にたべよう!」


あまりに偶然で、お互いにビックリemoticon-0104-surprised.gif

私たちが大阪に行くことを、次男には言ってなかったから・・・

あまり時間がなかったので、新大阪駅のレストランでゴハン食べたの。



大阪に行くのは気乗りしてなかったのですが、

ヨカッタ~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


大阪観光は、電車乗り放題&いろんな所の入場券などが入ったチケット買って、

完全に元を取るほどに、活用しました(*^^)v

朝はいい天気だったのが、だんだん曇って雨まで降り出しましたが。

a0047200_22163562.jpg

a0047200_22162924.jpg

a0047200_22173050.jpg


a0047200_2364635.jpg

a0047200_2364992.jpg

a0047200_238102.jpg

a0047200_2384440.jpg




帰りの新幹線では、500系でした(*^^)v

a0047200_22175471.jpg



8号車には、おこさまコーナーがあって、ひとりで盛り上がりましたemoticon-0148-yes.gif

a0047200_22175625.jpg

a0047200_2218272.jpg

自由席の8号車は人がほとんどいなくって、

実は指定席を取っていたのですが、指定席はお客さんイッパイでした(-_-;)

こだま指定席2人以上で乗るのが、安いチケットなんですよ・・・

私は、のんびり静かに自由席に移って座りました。

a0047200_2217563.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-09-15 23:59 | 旅行、お散歩

コッテコテの大阪観光

大阪に行ってきました(*^^)v

おのぼりさんの観光コースを、めぐりました。

a0047200_933050.jpg

a0047200_90780.jpg

a0047200_901071.jpg

a0047200_932897.jpg



万歩計は、約3万歩・・、20キロ以上歩いてました(^^ゞ

楽しい事が、いろいろあったので、

つづく~~~~
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-14 23:59 | 旅行、お散歩

作業所コンサート

a0047200_18401213.jpg


毎年一回、ボランティアで演奏に行ってる所が、十何ヶ所あり、

今日はそのひとつの、知的障害者支援の作業所でコンサート♪

楽しい曲では、体全体で楽しんで聴いて、

また、静かな曲では、一生懸命聴いて下さいましたm(__)m


音楽の力を、体感させられますね~~emoticon-0165-muscle.gif




職員さんで、絵のすごくうまい方がいらして、とっても素敵な色紙を頂きました。


a0047200_19272762.jpg


みんな、よく似ているんですよぉ!


そして、ダンナしか描いてなかったんで、

私も、描き加えてくれました。

ちょちょっと1分で描いちゃうんです!

それが、とっても気に入って、プロフィールに使っちゃおぉ~~っと思ってます!

天使だよ~~emoticon-0131-angel.gif

a0047200_19204329.jpg




それから、作業所で作ってるいろいろなものも頂きました。


本気でカワイイ、このストラップ!!!

あまりにもカワイイので、2つとも私が付けました(*^^)v

a0047200_19281754.jpg


お菓子の詰め合わせ&手作りパン

a0047200_19281776.jpg


お菓子の味は、一流どころのお菓子屋さんにも負けない美味しさです。

パンは食べっちゃったけど、

作業所とかで作ってるパンって、厳しい管理下で丁寧に作られているので、

ホントにふわっふわで美味しいです。


ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


また、来年も元気で会いましょうね(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-13 19:44 | コンサート、音楽

片頭痛予報

日曜日朝の「カラダのキモチ」って番組をいつも見てます。

最後に健康天気予報ってあるのを、必ず見る!!!

私は、頑固な片頭痛持ちであるのだ。

a0047200_17183817.jpg


a0047200_17183962.jpg


広島では、今日月曜日は、やや多い・・・


はぁ~~

今日は、片頭痛なんだよな(-_-;)


当たってるんだか?どうなんだか????
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-12 17:26 | 生活、料理

留学生お別れ会

留学生のお世話を、とても親身になって家族のようにしている知人がいる。


留学生が帰国する時には、みんなを家に招いて、

心づくしのおもてなしをしておられて、

その時に、私たちも行って演奏し、

またみんなと話したり、食べたり、大笑いして楽しませて頂いてますemoticon-0140-rofl.gif


インドネシア、インド、中国、パキスタンなどの国からの留学生が主で、

大変優秀な方ばかりです!!

留学生の多くは、「お医者さん」

自国だけでなく、日本も、世界でも通用する医師免許も取ってしまうほど、

みなさん、スゴイですemoticon-0148-yes.gif

普通の日本人学生の何十倍も努力されているのでしょうね。


でも、話してて、とても楽しいひとばかりemoticon-0169-dance.gif

イスラム教の方々なので、食事が終わって

「お祈り」をするために、一旦退席しました。

その辺が、やっぱインターナショナルだなって感じたところ!


a0047200_20563230.jpg


スゴイ人数で、後ろの方なんて見えないけど、

これは、まだ全員じゃないんです。

我が家なんて、こんなに人呼べないわ・・・


二人とも、インドネシアの女医さんです。

インドネシア焼きそばを、作ってる最中↓

a0047200_20563890.jpg


ナニか喜ばれるものを持って行こう~~~って考えてコレにしました。

千代紙で折った、「鶴の箸袋」

a0047200_20564651.jpg



お菓子の下に敷いたり、コースターにもできる、ペッタンコの鶴さん

そして、「箱鶴」・・・爪楊枝とか入れたりもできる。

a0047200_20564852.jpg



箸袋は、鶴だけでなく、ハートも作ったemoticon-0152-heart.gif

a0047200_20565135.jpg


a0047200_20565349.jpg


こんな感じで、持って行きました。

a0047200_20565688.jpg


あり合せの花を、アレンジして・・

a0047200_20565745.jpg




インドネシアに、遊びに行こうっかな~~~
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-11 21:30 | コンサート、音楽

キレイな月だったね・・

友人のお父様のお通夜に福山に行きました。

3月に、この友人の親族一同が集まる会で、演奏させて頂き、

親族でもない私たちでしたが、温かく家族のように接して頂きました。

お父様も、お元気でいらしていたのですが・・・。

その、御親族のみなさんと、こうして悲しい席で再会。

お通夜で、心をこめて演奏させていただkました。



帰りに空を見たら、きれいな月でした。

3月にお会いした時も、ビックリするほど美しい月が出てました。

これから、キレイな月を見たら、お父様のことを思い出すことでしょう

a0047200_7362439.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-09-10 23:18 | 生活、料理