マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨のフードフェスティバル

広島のお祭りには、特に大きなものが2つあります。

5月GWの「フラワーフェスティバル」

そして、10月の「フードフェスティバル」

フラワーもこの数年お世話になってますが、

今年は、フードフェスティバルでもライブです。







   絆 ~さあ はじめよう!~ チャリティーライブ

                沖田孝司&「さあ はじめよう!」フレンズ   


◆日時:10月30日日曜日 14:00~14:40  
◆場所:広島城ステージ   


広島在住のヴィオラ奏者沖田孝司さんを中心に、
集うミュージシャンたちによるライブコンサート。
音楽を通じて教育や福祉、ボランティアへの貢献など行っている沖田さんと仲間たちが、
被災地への思いを込めて演奏します。  



演奏曲は5曲。 


因みにCDは 定価1050円(税込)です。
(当日は1000円にて販売)


5曲目の「あなたに逢えてよかった」は、
きっと、
締めくくりとして、
みんなの想いを伝えてくれることと思います。


1、「さあ はじめよう!」~It’s my pleasure!~:にしかわてるこ
2、いつまでも:坪北紗綾香 
3、ここはふるさと:藤井美雪
4、君の名は:Free Face
5、あなたに逢えてよかった:にしかわてるこ 

ピアノ:研井貴馨子、沖田千春
ヴィオラ:沖田孝司








でも・・・

すっごい雨雨雨

電子ピアノなどの大型荷物の搬入が、涙なくては語れないほど大変でした。


a0047200_22421750.jpg



ライブも、雨の中聴いて下さるお客様に感謝ですemoticon-0139-bow.gif

a0047200_22421759.jpg



せっかくのフードフェスティバルなのに、

大雨で「食べ歩き」もできず、

でも、私たちは楽屋テントがあるので、そこで頂きました(^^ゞ

a0047200_22421913.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-10-30 23:59 | コンサート、音楽

陶芸作品展

今年も、陶芸作品展です(*^^)v

メンバーも10年間あんまり変わらず作り続けてます!


a0047200_20343630.jpg

a0047200_2034331.jpg

a0047200_20343875.jpg

a0047200_20343975.jpg

a0047200_20344371.jpg

a0047200_20344752.jpg

a0047200_20344883.jpg

a0047200_20345371.jpg


私の作品は、今回ちまちましてます(^^ゞ

a0047200_20345861.jpg

a0047200_20345644.jpg

a0047200_2035046.jpg


この「注意書き」も私の作品(*^^)v

陶芸でも(クッキングでも)、写真やちらしなどを担当しています!

a0047200_2035333.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-10-27 20:31 | 陶芸

「ひろしまフードフェスティバル」


♭#♪♭#♪♭#♪♭# ダンナのブログからコピペ ♭#♪♭#♪♭#♪♭#



CD「さあ はじめよう!」~It's my pleasure!~ がベールを脱ぎます。


この週末の29日(土)30日(日)の2日間、
広島城周辺にて、
「ひろしまフードフェスティバル」が開催されます。

http://www.rcc.jp/event/foodfestival/2011/



その広島城ステージにて、
我が作品を歌う、
4組の素敵なツワモノどもが勢揃いし、
その作品と歌声を披露し、
東日本大震災復興のための樽募金(ステージ横に設置)を呼びかけ、
また、
そのCDを販売し、
売り上げの一部を寄付する予定になっております。



   絆 ~さあ はじめよう!~ チャリティーライブ

                沖田孝司&「さあ はじめよう!」フレンズ   


◆日時:10月30日日曜日 14:00~14:40  
◆場所:広島城ステージ   


広島在住のヴィオラ奏者沖田孝司さんを中心に、
集うミュージシャンたちによるライブコンサート。
音楽を通じて教育や福祉、ボランティアへの貢献など行っている沖田さんと仲間たちが、
被災地への思いを込めて演奏します。  



演奏曲は5曲。 


5曲目の「あなたに逢えてよかった」は、
きっと、
締めくくりとして、
みんなの想いを伝えてくれることと思います。


1、「さあ はじめよう!」~It’s my pleasure!~:にしかわてるこ
2、いつまでも:坪北紗綾香 
3、ここはふるさと:藤井美雪
4、君の名は:Free Face
5、あなたに逢えてよかった:にしかわてるこ 

ピアノ:研井貴馨子、沖田千春
ヴィオラ:沖田孝司


時間許せし方々は、
10月30日(日)午後2時、
千円札を握りしめ、
広島城内にある「広島城ステージ」前に参集すべし!!!!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-26 23:19 | コンサート、音楽

似顔絵ありがとうございました

先月、広島市安佐南区のどんぐり作業所へ行きました。

その時に、職員さんが絵が描いてある色紙を下さいました。


それが、スゴイのよ!!!!

とてもカワイイの!!

ステキなの!!


a0047200_859757.jpg



で、私の似顔絵がなかったから、

ちょちょって1分くらいで描き加えてくださったのが、とても気に入ってて、

facebookでは、プロフィール写真にしています^m^

a0047200_859858.jpg




そして、

今日、新たに描いてくださって、

どんぐり作業所に通ったられる近所のかたが、届けてくださいましたm(__)m

a0047200_8594090.jpg


きゃぁぁぁ~~~~~~~~~~、かわゆいemoticon-0169-dance.gif

音のえんじぇる


早速、プロフィール写真はこっちに入れ替えて、使わせて頂きましたemoticon-0148-yes.gif



このほかに、あと3枚も描いて下さいました。



がっ!!!


ダンナが、カッコよすぎて・・・・・(-_-;)



a0047200_8594130.jpg

a0047200_8594367.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-10-25 22:58 | コンサート、音楽

呉市立昭和中央小学校創立40周年

秋晴れの気持ちのいい日~~

呉市の小学校でコンサート♪


a0047200_7213647.jpg



a0047200_7214179.jpg




コンサートの最後に、3年1組さんの合唱


「伝えよう笑顔と心」を、全部に手話をつけて歌ってくださいました。

もう、聴いててウルウル~~

感動させられましたね~~(^O^)/

a0047200_742133.jpg



そして、近くの昭和中学吹奏楽部の伴奏で、

「伝えよう笑顔と心」をみんなで合唱♪

中学生のお兄さんお姉さんの演奏は、子どもたちにも憧れの音だったことでしょう!


a0047200_7214353.jpg



今日は、感動の日でした!!


ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



a0047200_7214468.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-10-24 23:20 | コンサート、音楽

沙羅の森コンサート♪

広島市佐伯区の緑多い所に建ってるログハウス

障害のある人、ない人、誰でも気軽に立ち寄れるカフェレストラン

a0047200_7112249.jpg



もう何年目でしょうか?!

こうして毎年この時期にコンサートさせて頂いているのは♪

a0047200_7113347.jpg




ここで皆さんとお会いできることを、本当にうれしく思います。

温かい人たちが集う場所で、空気感がとっても優しいemoticon-0152-heart.gif


バッハの無伴奏ソナタをひいてるダンナ

a0047200_7112215.jpg




お庭も、ボランティアさんの手によって、花がたくさん咲き揺れています。



a0047200_7112821.jpg



今年も、とても楽しく優しく温かい時間を、過ごさせて頂き感謝です。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



沙羅の森コンサートから帰り、

体調不良で帰省していた次男くんを大学の地へ送りました。



買い物をたくさんさせられるほど(-_-;)、元気になってくれました!

すでに寒いらしくて、コタツを買いました!

あと、コタツ布団や、小さいテーブル、掃除機、圧力なべ、

そして、食料品などもいっぱい買って・・・

車で150kmを往復し、深夜に帰ってきました。



次男の部屋の滞在時間は、10分・・・


次の日の朝に仕事がなかったら、お泊まりして

お掃除したりもしてあげたのになぁ~~
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-23 23:45 | コンサート、音楽

福山市立済美中学校

a0047200_730274.jpg


学校へ行くと、生徒さん達が、

「こんにちは!」

って、会うたびにみんなよく挨拶をしてくれますemoticon-0139-bow.gif

「みんな、挨拶がものすごいので、挨拶返しも、大変ですよ~~~」

って、校長先生がニコニコしながらおっしゃってました(^O^)/




1時間半の講演時間

学校では、恒例の「例の話」が入りますので、

これが15分のトーク


私は、そっと退場して、ステージそでで遊んでいます(^^ゞ

a0047200_7302673.jpg



生徒さんたちも、ちゃんと聴いていてくれてましたね!

a0047200_7302533.jpg



済美中は、もう何度も来ていますので、

こうして、また演奏に来れるってことは嬉しいですね♪


ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-22 23:29 | コンサート、音楽

干し柿

1週間前にダンナの実家で頂いて、干し柿にして吊るしてた柿を

恐る恐る食べてみた。。。


a0047200_1045342.jpg




おいしぃ~~~!!


柔らかくってジューシーで甘くって!!!

こんな美味しい状態の干し柿って売ってないもんね(知らんだけかも)


時差攻撃で、またつくろ~~っと!!
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-22 10:08 | 生活、料理

子ども

小学校でのコンサート♪

a0047200_9521782.jpg



皆、元気でかわいくって楽しい~~~!!



この前、小学3年生の子と話してて、

ワタシ!この子のおばあちゃんと、同じ年だったemoticon-0104-surprised.gif


こんな孫がいてもおかしくないトシになったのか~~



孫じゃないけど、

次男が体調不良で突如帰ってきた!

もうずいぶん良くなってきたところだったので、

「ハラ減ったぁ~~」って、食べれるみたいで安心!

でも、一人暮らしで初めて病気になって寂しかったんだろうな・・・


カワユイ♡
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-21 23:51 | コンサート、音楽

三原、三次

三原と三次でお仕事でした~~♪

三原では、JAの女性会でコンサート

a0047200_943127.jpg



とってもお元気な『お嬢さん』たちが、ノリノリで聴いて下さいました。

楽しくって、こっちもニコニコしながら演奏してましたemoticon-0140-rofl.gif





それから、三次へ車で~~

三次は、ダンナのお父さん、弟もいっしょの会での演奏です♪

身内の前で演奏できるのは、とっても嬉しい事ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-10-20 23:39 | コンサート、音楽