マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

COOKING

この愉快な仲間のおかげで、元気や勇気をもらった一年でした。

みんなに感謝です(*^^)v

また、来年もいっぱい笑いましょうemoticon-0140-rofl.gif

a0063103_9472376.jpg

a0063103_9494879.jpg

a0063103_9472358.jpg

a0063103_9494735.jpg

a0063103_9472395.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-11-30 23:15 | インターナショナルクッキング

安芸区ボランティア大学

a0047200_7421527.jpg


ボランティさん達が作ってくださったという、ポスターの横の人形

なんと!3Dですemoticon-0148-yes.gif

a0047200_7421552.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-11-29 07:36 | コンサート、音楽

向原、三次、広島

タイトなスケジュールの日でした。

バタバタ移動し、到着するや否や演奏で、また移動!!

なんとか間に合った~~って感じでした。

朝は、安芸高田市向原小学校

a0047200_8382450.jpg


全校生徒の合唱♪

こんなに声を出したら、気持ちいいだろうな~~

ってくらい、みんな声を出して歌って・・・またウルウルemoticon-0106-crying.gif

素直で、元気で、かわいい生徒さんばかりの小学校で、

楽しくコンサートできました。

a0047200_8382240.jpg




さっ!!!

大急ぎで三次へ!

向原小学校の校長先生がお弁当を用意してくださって、

車で頂きました。

食事する時間が、まったくなかったので、とても助かりましたemoticon-0139-bow.gif


a0047200_8382666.jpg


コーラスと2曲だけなんですが、

到着後、大慌てで、リハーサル♪

で、すぐ本番で、

終わると、即出!!!



高速道路で、広島へ

障害者のグループホームを新しく作ったっということで、コンサート♪


大豪邸をお借りして、グループホームっていうことですが、

行って、ちょ~~~驚きましたemoticon-0104-surprised.gif

a0047200_8382878.jpg



すっごい豪邸で、何部屋あったか、数えたけど忘れるほどの、部屋数だった!!

20くらいだったかな・・・

でも、1部屋が四畳半なんてセコイわけなくって、

デカイデカイ!

玄関ホールだけで、我が家が入ってしまうかも~~~

クローゼットルームでも、ウチのリビング以上あったし~~~

メインのお風呂(いくつかあったから)だって、お風呂屋さんくらい(-_-;)

そんで、

お金持ちの代名詞、

emoticon-0164-cash.gifライオンの蛇口emoticon-0164-cash.gif

a0047200_8383095.jpg



建物を借りてのグループホームは、始まったばっかりです。

この建物で、たくさんの人が集まって、温かいうちになっていくことでしょう。

これから、見守って行きたいと思っています。
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-27 08:07 | コンサート、音楽

広島市立三入中学校

今日は、快晴emoticon-0157-sun.gif

宮島の紅葉も、今日は最高らしいよ・・・!


a0047200_1924484.jpg



土曜日ですが、中学校でコンサートですemoticon-0159-music.gif

a0047200_190639.jpg



朝、ここらの気温は、0度だったそうです(-_-;)

そんな寒い朝9時から、体育館でのコンサートですが、

みんなの熱気を感じながら、そんなに寒くはなかったです。

まぁ、ヒートテックの婆シャツ2枚着て、カイロも貼って、

靴下も2枚履きと、完全防備でしたもんね(*^^)v

中学2年生の合唱♪

みんなとてもウマかったです!!!!!!!

声も出ていたし、よくまとまっていました。

歌に感動し、また我が子のことを思い出し、うるうる~~emoticon-0106-crying.gif

a0047200_190371.jpg


みんな、とってもよく聴いてくれて楽しかったです。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

a0047200_190283.jpg





今日は夕方の空が、美しかったです。

a0047200_190463.jpg



明日も、いいお天気で紅葉日和ですね。

明日も、お仕事で紅葉狩りには行けないなぁ・・・
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-26 19:43 | コンサート、音楽

窯出し

年に2回の陶芸も、本日窯出しで終了!

窯出しの前に、みんなで反省会のランチ

a0047200_2240742.jpg


毎年恒例の反省会なんだけど、いつも仕事と重なって出れなかったけど、

今年はなんとか出れました!


そして、お楽しみの窯出し

a0047200_2240943.jpg




今回の作品は、ずっしり重くゴツゴツした大皿2種

a0047200_2240922.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-11-24 22:37 | 陶芸

風邪予防

きんかんと柚子を頂きました(*^^)v

風邪ひきなので、早速、きんかん甘煮にしました。

a0047200_19124115.jpg



柚子は、大好きな柚子茶に

白っぽいのは、氷砂糖で作るから、その塊がごろごろしてて白く見えるんです。

はちみつで作るより、氷砂糖の方が、さっぱり味で美味しいですemoticon-0148-yes.gif

a0047200_19124068.jpg


毎年、こうして風邪予防するんだけど・・・

よく風邪をひきます(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-23 19:25 | 生活、料理

コスモス園

a0047200_9354924.jpg


呉の特別老人施設のコスモス園

今年で11回目のコンサートです♪

毎年、この時期に「お久しぶりで~~す!」ってお邪魔します(*^^)v


ここのコンサートは、すごく楽しみにしています。


みなさんのお会いできることも楽しみなんですが・・・

スタッフさんの作ってくださるポスターが、毎回大ウケemoticon-0140-rofl.gif


a0047200_9352951.jpg

a0047200_9352818.jpg



過去、3年間のポスターも集めました(*^^)v


a0047200_9393749.jpg

a0047200_9393622.jpg

a0047200_9393426.jpg



さてさて、来年はどんなポスターで笑わせていただけるのでしょうか?!?!

とっても楽しみにしていますemoticon-0169-dance.gif

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-22 23:32 | コンサート、音楽

地震だぁ~~~\(◎o◎)/

夜、ドンッ!!!!っという下から突き上げられるような地震があった。

震源地が三次で震度5って・・・、そんな地震って今までにあっただろうか?


ウチは震度3だったというが、かなり揺れた!

東日本の大地震から、日本列島のあっちこちで地震があって、

本当に怖いです。


三次の実家が心配で電話するけど、固定電話はつながらず・・・

こんな時、災害に強いPHSの出番です(*^^)v


一家4人ドコモだけを、ずっと使っていたけど、

通話料が相当かかっているので、

先月、定額かけ放題のウィルコムにも家族で加入しました。


a0047200_10273346.jpg


電波の入りにくい所も多いですが、

なんといっても、どこの電話にかけても定額なので、かけ放題!

ウィルコム以外では、一回の通話が10分以内で、月に500回と制約はありますが、

ウィルコム同士では、一回の通話が2時間45分までって\(◎o◎)/!

かけ直せば、ほぼ永遠と話すことが出来ます。




ウィルコムの機種は、2台持ちの人が多いので、すっごく小さいものが主流!

ポケットの中でも、迷子になってしまいます。



でも

でも


こんなもののありました。


これでも、PHSケータイなんだけど・・・・・



a0047200_10271360.jpg


その名も、「イエデンワ」


これだったら、お年寄りでも使えますね(^O^)/

素晴らしいアイデアだと、感心しました!!!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-21 23:45 | 生活、料理

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート in 海田町

a0047200_2291062.jpg


広島デンタルアカデミー専門学校の生徒さん達が、歌うだけでなく

お手伝いをしてくださって、

若い人たちと一緒にいるだけで、おばちゃんも若くなった気がしました(*^^)v



a0047200_229974.jpg



海田町立海田小学校、広島デンタルアカデミー専門学校のみなさんが

歌ってくださいました。

a0047200_2292917.jpg


a0047200_2292049.jpg



たくさんの皆さまのおかげで、海田町でのマイハートも無事終了することができました。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-20 22:07 | コンサート、音楽

えべっさん

広島三大祭りの一つで「えべっさん」として知られる「胡子大祭」


中区胡町の胡子神社は、商店街の中、三越デパートの裏側にある・・・

まったく神社らしからぬ場所にある小さな神社なのですが、

祭りとなると、この界隈、ひっくり返したような賑わいとなります。

a0047200_21491662.jpg

a0047200_21491854.jpg


こまざらえ」と呼ばれる熊手

a0047200_21491427.jpg




「ひなたぼっこ」のコンサートが終わって、

夜、クッキングメンバーとのお食事会まで時間があったので、

えべっさんにいったのですが、あまりの人の多さにお参りもしないで退散。





そして、美味しい日本料理屋さんで、

仲良し仲間と、楽しい時間を過ごしました。

a0047200_21492115.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-11-19 23:59 | 生活、料理