マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

土谷病院コンサート♪

いろいろなご縁が重なって、土谷病院でコンサートさせて頂きました♪

a0047200_2027687.jpg



この病院は、平和公園の真ん前に建っていて、

原爆資料館や原爆ドームもよく見えます。

修学旅行のバスがいっぱい停まってます。

a0047200_2027827.jpg


まだ、紅葉もキレイ~

a0047200_20271688.jpg


演奏しながら、お外の景色を楽しんでいました。

a0047200_20271766.jpg



平和大通りです。

a0047200_20271074.jpg



ここでは今、「ドリミネーション」というタイトルで、

イルミネーションの光の大通りになっているので、帰りに行きまーす(*^^)v



素敵な出会いに、感謝です。

本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-08 23:26 | コンサート、音楽

笑いヨガ

イベントで演奏しました。

そこでもう一つの出し物の「笑いヨガ」を体験させて頂きましたemoticon-0148-yes.gif


a0047200_20122718.jpg


わっはっはemoticon-0140-rofl.gif笑いながら、踊ったりすると、

もう汗かいて、はぁはぁ疲れますemoticon-0107-sweating.gif

なんでも、15分の笑いは、10分間のエアロビクスと同じ効果ですって!!!


楽しかったわ~~~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-07 20:11 | コンサート、音楽

宮島遠足

せっかく書いた記事が消えちゃったemoticon-0132-envy.gif

とりあえず写真だけアップ


a0047200_1010177.jpg

a0047200_10101972.jpg

a0047200_10101656.jpg

a0047200_10102281.jpg

a0047200_10102870.jpg

a0047200_10103123.jpg

a0047200_10105956.jpg

a0047200_10103535.jpg

a0047200_10104148.jpg

a0047200_10104343.jpg

a0047200_10104697.jpg



a0047200_1030479.jpg

a0047200_1030293.jpg

a0047200_1031159.jpg






a0047200_10104855.jpg

a0047200_10105178.jpg

a0047200_10105563.jpg

a0047200_1011290.jpg

a0047200_1011639.jpg



a0047200_10181818.jpg



a0047200_103937100.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-12-06 22:12 | 旅行、お散歩

風邪

一か月前にひいた風邪が、相当頑固で、体がボロボロでした。

でも、仕事も多くって、なんとか毎日きばって、がんばりました。


風邪から、ぜんそくになってしまい、まだ咳がでますが、

やっと、やっと、治ってきた感ありemoticon-0148-yes.gif

風邪は、「万病のもと」ですね。

これからは、気をつけなきゃ~~



それにしても、よぉ風邪ひくね!!


って、みんなに言われます(^^ゞ


a0047200_817189.jpg


大分の母から、分けてもらった「とんがらし」

いっぱいいっぱい育ってます。

あったか鍋に入れて、風邪予防します!!
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-05 08:14 | 生活、料理

梵英心三次後援会

三次出身のカープの梵選手の地元後援会

ここで、演奏もしました♪

a0047200_7374056.jpg


a0047200_7373156.jpg



梵選手は、ダンナの三次高校野球部の後輩

えらそ~に先輩風をふかせる、ダンナです(^^ゞ

a0047200_7374641.jpg




地元ならではの、あったかい会です。

近所の、オジちゃんオバチャンが、小さいときのエピソードを話したり、

また、遠く関東の方からもファンが来てたり。


大抽選会では、

梵モデルのバット7本、グローブ3個、サインボールいっぱい、バックなどなど~~

a0047200_7411263.jpg


だんなも、サインボールがあたりました(*^^)v

a0047200_895252.jpg



今年は、怪我で試合に出ることがあまりできなく、

本人もファンも悔しかったですが、来年は、活躍期待大ですemoticon-0165-muscle.gif



ガンバレ、ソヨギィ~~~~(^O^)/

a0047200_7375146.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-12-04 23:32 | 野球

ホームスティクラブ

a0047200_7381137.jpg


留学生会館で、ホームスティ協会の方々が、

留学生を呼んで交流会を、年に2回されており、そこで演奏~♪


ホームスティされる方々の、ボランティア精神には本当に頭が下がります。

みなさん、神様のような人ばかりです!!!!!


今日も、たくさんの御馳走を手作りされ、

バザーで、留学生たちに、安く生活用品など提供してました。


a0047200_7381461.jpg


a0047200_738128.jpg


かわいい子どもたちも参加してました。

この子、かっわいいかったわemoticon-0115-inlove.gif

髪の毛のゴムが、色とりどりで、

お目目パッチリ、キュートでした。まだ、9か月のベビーちゃんですemoticon-0152-heart.gif

a0047200_7381624.jpg


最後にみんなで記念撮影(*^^)v

a0047200_7381865.jpg



はるか昔、自分もドイツで留学生だって時、

こうして温かくして頂くと、本当に嬉しくって感動したものでした。


その恩返しが、これから少しでもできたらいいなって思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-03 23:36 | コンサート、音楽

広島県立世羅高校PTA講演会

世羅高校PTA講演会です。

高校生はいなくって、保護者対象です♪


世羅は、花やフルーツ、ワイン、ハーブが有名な高原地帯で

なんだか、ステキな雰囲気でしょ?

ドイツに似てるって、気がしています。



その世羅高校は、高校駅伝で全国トップです!

町中に、駅伝の応援幕があります。

がんばれ~~~~emoticon-0165-muscle.gif



夜からのコンサートだったので、

早くに出て、紅葉を見ようって思っていたのですが、

雨で辞めました・・・

a0047200_1521334.jpg


真っ赤なもみじ、見に行きたいなぁ~
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-02 23:05 | コンサート、音楽

わかば療育園クリスマスコンサート☆

わかば療育園は、

重い知的障害と重い肢体不自由のある人たちのために、
ひとりひとりに応じた治療・リハビリテーションと生活の援助を行うことを
目的とした施設(医療法上の病院)です。

私たちのクリスマスコンサートも、

毎年の行事に組み込まれていました(^O^)/



毎年、かわいい舞台を用意してくださって、

それを見るのも、楽しみですemoticon-0148-yes.gif

a0047200_1115949.jpg



プログラムもステキです!

a0047200_1113641.jpg



そして、手作りのプレゼントも、毎年違って楽しみ~~

a0047200_110599.jpg




1時間のコンサートが終わり、

動けない人の為に、病室での出前コンサートemoticon-0159-music.gif

a0047200_111378.jpg


a0047200_1113937.jpg



音楽に、喜んでくださってる様子がわかり、嬉しかったです。

「また、来年お会いしましょうね」

っと、約束して帰りました。

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



そして、今月13日、東区のマイハートコンサートで歌ってくれる

瀬戸内高校の合唱指導へ!

a0047200_1114195.jpg



若いっていいなぁ~~~~!
[PR]
by my-heart103 | 2011-12-01 23:55 | コンサート、音楽