マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

19年間

子どもたちが小さい頃は、お盆と正月は、

ダンナ実家に全員集合して写真を撮ってたんだけど、

この数年は全員が揃うことがなく、

今年の正月に奇跡的に?!揃って嬉しい写真撮影できました。

写真嫌い男子たちも、この撮影会は楽しみにしてくれてます(*^^)v 


この続編も撮り続けたらいいな♡ 


カメラおばさんは、この19年間の写真の整理を夜な夜なしてました!


a0047200_8381349.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-31 08:46 | ファミリー

重症心身障害児施設 鈴が峰

広島市内の重症障害者施設でコンサート♪

大きな施設なので、3会場を移動し、その会場にあった曲を演奏しました。 

みんな体全体で喜んでくれたようでした(^O^)/

病院、施設、特老などでよくコンサートさせて頂きますが、

こういう所では特に「音楽の魔力」を体感します。


こちらがお礼をいいたいくらい、感謝してますm(__)m



病室の廊下でも演奏♪

お部屋のみんなも聴いてもらえたかしら?

a0047200_2140930.jpg



a0047200_21401053.jpg

a0047200_21401124.jpg


本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

a0047200_21401169.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-28 23:38 | コンサート、音楽

高校野球

ブログも、さぼり癖がついてしまいました(^^ゞ

毎日、いろんなことがあったり、いろんな所に行ったりしてるので、

ネタも写真も、いっぱいあるんですがネ・・・


この暑い中、高校野球の県予選、いよいよ明日は決勝になりました。

息子たちの母校は、シードでしたが、初戦敗退emoticon-0106-crying.gif


ダンナ母校には、高3に甥っ子がレギュラーでいるので、応援にいきました。


ヒットも打ちました(*^^)v

a0047200_20344341.jpg


これは、ファインプレーでしたemoticon-0148-yes.gif

a0047200_20345016.jpg



そして、勝利の校歌♪


a0047200_20343664.jpg


素晴らしいボーズ頭です。

a0047200_20345448.jpg





次の試合で、残念ながら負け、甥っ子の高校野球は、終わりました。

受験勉強に切り替えです!


今でも、息子たちの野球の最後の試合のことを思い出すと、

涙が出てきます。
[PR]
by my-heart103 | 2012-07-25 20:45 | 野球

Akiko & kay 結婚式

娘のような近所のアッコちゃんが、

ドイツに留学し、

ステキな出会いがあり、

ドイツ人なんだけど、日本人以上に日本を愛し広島を愛してくれてる

カイ君と、結婚式をあげましたemoticon-0152-heart.gif


愛がイッパイあふれる、とっても温っかい素晴らしい結婚式でした。



a0047200_10391982.jpg

a0047200_10392327.jpg

a0047200_1039267.jpg

a0047200_10392874.jpg

a0047200_1751970.jpg

a0047200_1751793.jpg



a0047200_10393453.jpg

a0047200_10393764.jpg

a0047200_10394165.jpg

a0047200_1039442.jpg

a0047200_10395596.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-15 23:37 | 生活、料理

Akiko & kay 披露宴

a0047200_10484070.jpg

a0047200_1048437.jpg

a0047200_10484697.jpg

a0047200_10485177.jpg





a0047200_17112261.jpg

a0047200_1711207.jpg


a0047200_1049244.jpg

a0047200_10485427.jpg





a0047200_10485785.jpg

a0047200_1049075.jpg

a0047200_1049778.jpg

a0047200_10491086.jpg

a0047200_10491367.jpg

a0047200_10491644.jpg

a0047200_10492096.jpg

a0047200_10492511.jpg

a0047200_10493039.jpg

a0047200_1121176.jpg



a0047200_10493430.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-15 23:27 | 生活、料理

お料理あれこれ

a0047200_02720100.jpg

a0047200_0272158.jpg

a0047200_0272282.jpg

a0047200_0272276.jpg

a0047200_0272377.jpg

a0047200_027242.jpg

a0047200_0272438.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-15 00:19

三次iの美術館

三次市には、感動するほど素晴らしい美術館、資料館があります。

今日は、「子どもたちに贈る三次の夏休み」という展示会のオープニングセレモニーで演奏しました♪



歴史民俗資料館で、「世界の動物土器大集合!」。

そして、奥田元宋・小由女美術館で、

「ハンス・フィッシャーの世界展 ~我が子に贈った絵本たち~」

両方明日から8月26日までです。見ましたが本当に素晴らしかったです(*^^)v

a0047200_10284872.jpg

a0047200_118407.jpg


a0047200_10284745.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-13 23:27 | コンサート、音楽

リサイタル総まとめ

いつの間にやら、2週間が経ってしまった!

東京で、楽しんでる写真ばかりを載せてたので、

なんのために東京へ行ったのか?!って感じになってますが・・(^^ゞ


ここらで、リサイタルの総まとめをしてシメます!

a0047200_7285819.jpg



沖田孝司(ヴィオラ)
中川和子(ピアノ)

曲 目:ブラームス;ヴィオラソナタ第1番へ短調op.120-1
      ヒンデミット;ヴィオラソナタヘ長調op.11-4
      シューベルト;「アルペジョーネ・ソナタ」イ短調D.821




6月23日(土) 14:00~
三次市、十日市コミュニティーセンター



まずは、ふるさと三次です。

お天気のよい、土曜日の午後

たくさんの方々がお越しくださいました。


そして、なんといってもダンナの両親が聴いてくれたことが、

本当に嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

a0047200_11333699.jpg


a0047200_21302655.jpg


ここは、コンサートホールではないですが、

新しくて気持ちのいい会場でした(^O^)/

a0047200_21302994.jpg


月曜日にある、広島でのリサイタルには行けないからって、

わざわざ三次にまで来てくださった方も、何人もいらっしゃいました。



ふるさとの皆さま

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif





6月25日(月) 18:45~
広島県民文化センター多目的ホール




なんとなんとな~~~~~んと!!!超満員emoticon-0148-yes.gif

全席自由なのでキャパ以上のチケットが出ちゃったもんだから、

座れない人がいっぱいで、

ホントはいけないんだけど・・・、(目をつぶってくださり)

パイプ椅子を、ありったけ出して、

階段にも座っていただき、なんとか無事に終了しました。emoticon-0139-bow.gif



毎度毎度、裏方業では、汗だくでゲッソリです。

そして、想像できないでしょうが・・走り回るので、ハゲしく筋肉痛です!

当然、演奏なんて聴いてないです。

写真撮影でちょこっと入った時に、「聴こえた」ってくらい・・・(^^ゞ

でも、これ、「嬉しい悲鳴」ってヤツですね(^O^)/


a0047200_7184769.jpg



a0047200_7185813.jpg

a0047200_71912.jpg

a0047200_719556.jpg





信じられないくらいの花花花・・・・



コレは、もう~~かたずけに入ったところなので、

ソファに、ドサッと並べています。


演奏中も、あまりにも、忙しすぎて、

キレイな状態の写真撮れなかった(^^ゞ

ありがとうございました。

次の日から、東京へ行きますので、

このお花たちは、お世話になった方々にお持ち帰り頂き、

リサイタルの2部として、おうちで余韻を味わっていただきました。


a0047200_719856.jpg




今回、みなさまの


  愛 


を、いっぱいいっぱい感じました。

感謝いたしております。


ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif





6月27日(水) 19:00~
ルーテル市ヶ谷ホール




東京での会場は、

教会でもあり、また演奏会場としても有名な、ルーテル市ヶ谷

a0047200_7415959.jpg

a0047200_7415792.jpg


a0047200_74214.jpg

a0047200_74241.jpg

リハーサル↑



三次、広島では、2部の始め3分だけ会場に入って写真撮影出来たけど、

東京では、まったく入れなかったので、

写真撮影を、休憩時間に最後列に座ってた和田君に頼んじゃった(^_-)-☆

iPadで写真撮ってたから、「ついでに!」ってカメラを渡しました。

a0047200_74219100.jpg


おかげさまで、東京での写真もこうして残せました。

和田君ありがと~~(^O^)/

和田君は、デトモルト時代の友人

この次の日、私は和田奥さんとつくばでデートしましたemoticon-0169-dance.gif


a0047200_7422782.jpg




東京では、たくさんのお友達、

そして、大学時代の恩師のあや先生が来てくださりました。

私も大学時代、あや先生に副科ヴィオラを習いましたが、

めっちゃ大好きな先生ですemoticon-0152-heart.gif

休憩時間にあや先生が私の所にやってきて、


 「ねぇ~ちょっと!沖田くんに言ってきてくれない?!」
 
 「はっ??なんでしょ?」

 「あのね~、音合わせの音がうるさすぎなのよ。

  ウイ~ンウイ~~ン、あれはダメよぉ!」


てなことを、言って下さる先生です。

私は休憩中に、客席をドタドタ走って、客席からステージに上がり、

楽屋に殴りこみに行き、伝言を伝えましたemoticon-0170-ninja.gif

a0047200_7422430.jpg




広島出身のバレリーナ森下洋子さんから

立派なお花を頂きました。

a0047200_7415473.jpg


a0047200_742218.jpg


「笑っていいとも」みたいに、かわいい電報も届きました。

a0047200_7415259.jpg


みなさんのおかげで、

無事に終えることができました。

本当に、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



そして、東京音大の先輩の中川和子さん

北海道にいらっしゃるのですが、お忙しい中ありがとうございました。

とても難しい曲を、華麗に弾いて下さりましたemoticon-0159-music.gif

この方なくして、このリサイタルは成立しませんでした。

中川さん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

a0047200_21595491.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-12 12:26 | コンサート、音楽

飛行機 帰り

帰り便はB777-200

機種も気になります。滑走路もどれをどの方向で使うかなど、

すべてに興味津々です。

ホントは、B787に乗りたかった!

広島便は、日に3便B787が飛んでるのに・・・(涙)



少し早めに空港に行って、ラウンジから飛行機眺めるのもさきです。

C滑走路の向こうに、2月に開通した「東京ゲートブリッジ」(恐竜橋ね)も見え、

お船も見える絶景です(*^^)v

a0047200_2143177.jpg


この船↑、調べてみましたemoticon-0147-emo.gif

「ふじ丸」で、利尻島、沓形港へ向けて出港したところです。




ポケモンジェットが2機

以前は、広島にも飛んで来ていて何度か乗りましたが、

今は来んなぁ~~~~

a0047200_16384035.jpg



a0047200_21432976.jpg


a0047200_21433349.jpg


飛行機に乗ってから、

「あれ~? なかなか出発しないなぁ」

って思ってたら、外では、、なんだかゴソゴソしてました?!

a0047200_21433630.jpg


どうも、お客さんが来ないみたいで、荷物を探して出している様子(-_-;)


あっ!!!

待合のベンチで、横になって爆睡してたおじさんみたけど、

もしかして、そのおじさん!この便に乗る人だった?

そして、目が覚めないまんまだったのかなぁ??

コンテナに、ヴィオラの入ってる青いケースが見えます!!!!

a0047200_21433940.jpg


お騒がせな人の荷物を出して、

そして、D滑走路から離陸!

橋を渡って、まだ新しいD滑走路へ

a0047200_22422220.jpg


千葉の方から大きく回って、東京上空へ

東京の上に来た時には、シートベルトサインが消え、

なんとデジカメも使用可状態にemoticon-0148-yes.gif

東京上空でシートベルトサインが消えることって、なかなかないから

ラッキー☆

2日前に行った、お友達のマンションも見えて、内心ウッシッシ

a0047200_22375783.jpg



a0047200_22375692.jpg


上空では、カレーパンが、パンパンemoticon-0104-surprised.gif

爆発したら、どうしよっ!って心配しちゃいます。

食べずに、観察してたら、

高度が下がると、だんだん空気も抜けてきて、

着陸したら、ふつーになってました。


この写真撮った直後、飛行機が突然に大きく揺れて、

コーヒーが、火山が噴火したみたいに、噴き上がった(-_-;)

ひょえ~~!

a0047200_22383842.jpg

a0047200_21434371.jpg

a0047200_22385036.jpg



ヴィオラのほかに、ギター(後ろ)を預けた人がいた♪

2~3年前から、やや大きめの楽器は貨物にしないとイケナイことになり
(お金出せば、座席に持ちこめるけどね(^^ゞ)

楽器を預けるのって最初は心配でしたが、

今では、こっちの方が安全で、そんでラクちんって思えるようになったわね。

a0047200_2344318.jpg

a0047200_2344678.jpg


広島空港へは、いつも車で、ここの駐車場に置きます。


進入灯のすぐ横にあって、

この方向で離着陸する時は、自分の車が見えます(*^^)v


空港から少し離れていて、バスで送迎ですが、

空港の駐車場より安いし、車のすぐのところからバスに乗って

ターミナルのいい場所でバス付けてくれるんで、便利です!


a0047200_2344885.jpg

a0047200_2345167.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-10 23:06 | 旅行、お散歩

飛行機 行き

ヲタクemoticon-0147-emo.gifまでは行かないけど、乗り物って大好きです。

見ても楽し、乗っても楽し、写真撮っても楽しemoticon-0140-rofl.gif



子どもの頃は、乗り物酔いするので、嫌いでしたemoticon-0149-no.gif

今でも、車には酔うのですが・・・。


でも、駅や空港や港に行くと、鼻息荒く、コーフンしてます!!



「高所恐怖症なので、飛行機は怖いよぉ~~」

って、コンプレックスがあるせいか、飛行機には憧れがあって、

特に、飛行機を見るのが大好きです。

乗るのは、いまでも怖いけどね。

怖い!怖い!でも好きemoticon-0152-heart.gifってややこしいワタシです。




東京に行くのは、新幹線でも時間は変わらないのですが、

いつも飛行機です。ブーーーーーン!


ANAは、なんとこの6月から、コーヒーが無料になりました。

2年間、有料だったのが、LCCとのサービス格差をはかるってことのようで、

タダ復活で、ダンナ大喜び(*^^)v

私は、コンソメスープ復活を願ってますが!

a0047200_12321489.jpg


羽田では、沖スポ

a0047200_12321458.jpg



ターミナルの端っこに着いて、長------い道のりをエッチラコッチラ行くより、

バス移動の沖スポの方がダントツに楽ですが、

それより、滑走路ま近くで飛行機が見れるなんて、ラッキーですよemoticon-0169-dance.gif

だいたい、田舎便が、ターミナルの遠い所とか、沖スポなんで、

広島便は、いつもどっちかです(^^ゞ

a0047200_1247720.jpg


バスに乗りこむのは、いつも最後になっちゃう~


「おっ!!!ダンナのヴィオラが出てきたぞ!」


a0047200_1247766.jpg


モヒカンジェットだ~~(*^^)v

a0047200_1333457.jpg



20年ぶりに復活した、懐かしのモヒカンジェット

まさに、青春時代にタイムスリップしたかのような錯覚起こします。

また、JALも赤い鶴丸復活で、なんだか嬉しいな~


外国で、赤の鶴丸を見た時にゃ、ホームシックになったもんです。



羽田到着し、ヴィオラも無事でした(*^^)v

a0047200_12321652.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-10 13:42 | 旅行、お散歩