マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうぶつ音楽会

a0047200_8321458.jpg




三次市にある広島県立歴史民俗資料館にて、

「子どもたちに贈る三次に夏休み」と題し

「どうぶつ土器であそぶ」

が開催されています。

そのイベントのひとつ、

「どうぶつ音楽会」


a0047200_8271760.jpg





a0047200_8272131.jpg


ダンナの衣装(^^;;

数年前ダンナがビンゴゲームでウィーン往復航空券ペアを当てて、

私が友だちと行って、ウィーンで買ったも~も~Tシャツ(^_−)−☆


a0047200_8272235.jpg



それとピアノ演奏の必需品(笑)

a0047200_8272362.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-08-13 08:26 | コンサート、音楽

8月7日 

結婚式会場のホテルの32階からの広島です。

a0047200_9353761.jpg



今日出席し演奏もさせて頂いた結婚式は、

某会社の社員さん二人が式をあげてないというコトを知った社長さんが、

仕掛けたダブル結婚式でした。


a0047200_9354950.jpg


会社の定休日で、出席者も社員さんや関係者たち、、

本当に心温まる会でした053.gif

本当にステキな社長さんです049.gif






結婚式終わって、庄原へGO070.gif

a0047200_9355063.jpg


大好きで、そして尊敬するミバンドのみなさん060.gif

すごい~~演奏される方々です(^O^)/

a0047200_9355152.jpg


怒涛の3日間でした。



平和を祈って、

平和を感じて、

今を、

ありがとう040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-07 23:33 | コンサート、音楽

8月6日 原爆養護ホーム

南こうせつさん、大友康平さん、山本コータローさん

もう27回目の慰問コンサートとなるそうです。

a0047200_8504621.jpg



大物のお3人が、ひっそりと広島の原爆養護ホームへ

そして、ずっとずっと欠かさずに・・・

お年寄りのみなさんが、どんなに楽しみにされておられるか。

お年寄り、ひとりひとりにお声かけをし、握手し、あたたかいです。

a0047200_8505050.jpg



頭が下がります。

そして、尊敬いたします040.gif



12年前より、私たちもごいっしょさせて頂いてます。

ドキドキ、わくわくしながら053.gif



夜は、こうせつだんたちと、

飲んで食べて、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-06 23:50 | コンサート、音楽

8月6日の朝

a0047200_92471.jpg



もう何年目になるのでしょうか。

8月6日、祈念式典終了後の、午前10時より11時まで、

広島平和記念公園内にある、広島国際会議場1F国際交流ラウンジにて、

メモリアルコンサート「8月の朝」を開催させて頂いております。

a0047200_88121.jpg


交通規制がかかるので、7時半までに会場に入らないといけません。


8時15分をこの場所で迎え、黙祷したいので、

この数年は、ずっとここに立っています。

a0047200_881156.jpg


蝉の声が、うるさいほどの、暑い夏

黙祷すると、涙がつーーーーーって頬を流れていきます・・・

黙祷終わり目を開けたら、目の前にテレビカメラがいたんで、ビックリ!

写した????



演奏していつ後ろが、平和公園の式典をしている所になります。

a0047200_824355.jpg




コンサート終わり、いったん家に帰りました。

途中、物々しい警備で、おまわりさんだらけ(^_^;)


午後から行く、原爆養護ホームに、総理大臣と大臣が訪問されて、

お帰りの所に遭遇したのですね。

車全部停めて、信号も全部青にして、

白バイ、パトカー、バス、車車車・・・スゴイ数でした(-_-;)


a0047200_881314.jpg



うちのベランダからの空

今日の空は、ざわついてます。

怒っているのでしょうか?



a0047200_881351.jpg


昨夜というか、今日は、3時すぎに帰ってきて、2時間しか寝ていないですが、

元気です066.gif


昨日もらって帰ったヤキソバ食べたら、また出かけます!
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-06 12:20 | コンサート、音楽

平和のつどい MIYOSHI 2012

ダンナが総合プロデュースしてる、

ふるさと、三次市三良坂町での平和のつどい

今年も、お天気に恵まれました058.gif

a0047200_21561088.jpg



まず、例のごとく、お豆腐屋さんでお昼を食べながら打ち合わせ

a0047200_21561179.jpg



リハーサルで、三良坂中学校のみなさんが平和宣言

a0047200_2156123.jpg




ゲストは、ミュージシャン3組&合唱団のみなさん&わたしら


まず、地元出身の佐々木リョウくん

a0047200_2273382.jpg


そして、ダンナの歌も歌ってくれてるFreeFaceの二人

歌がすっごくウマクて、パワフルなステージで、

お客さんをぐいぐい引き込んでいってました(^O^)/

a0047200_2273856.jpg


トリは、昨年も出演してくださったSeptemberの美しい二人

感動的なハーモニーです♪

素晴らしい才能の二人、もう大ファンです(*^^)v

a0047200_228871.jpg




a0047200_2273646.jpg


6時から始まり、だんだん暗くなり、800基の灯ろうに火が入りました。

これは、広島の平和公園の原爆の子の像に、

全国から集まった折り鶴を再生して作ったものです。

a0047200_21562527.jpg




全てが終わり、出演者、関係者で記念撮影(*^^)v

a0047200_2281078.jpg




打ち上げ~~~~

a0047200_21575032.jpg


カエルのから揚げ、食べました(^^ゞ

a0047200_21575126.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-08-05 23:59 | コンサート、音楽

サッカー

a0047200_21403820.jpg

a0047200_21403980.jpg


ムラサキの応援に来ました。

残念ながら、負けました(>_<)
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-04 21:39

お名前は?

a0047200_22143410.jpg


大分出身なんで、ずっとリバテープでした。

でも、東京の大学に行って、リバテープって通じなかったんで、

恥ずかしかったなぁ~~


それから、バンドエイドって言うようになったきがする・・・


広島は、サビオか・・・

言ったことは、ないです(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-03 22:13 | 生活、料理

メモリアルコンサート「8月の朝」

これも、ダンナブログからコピペ(^_^;)

メモリアルコンサート「8月の朝」



a0047200_92471.jpg



もう何年になるのでしょうか。
8月6日、午前10時より11時まで、
広島平和記念公園内にある、
広島国際会議場1F国際交流ラウンジにて、
(公財)広島平和文化センター主催による、
メモリアルコンサート「8月の朝」を、
ここにいることのできる幸せを噛みしめながら、開催させて頂いております。


今年も開催します。


◆日時:8月6日(月)10~11時
◆場所:広島国際会議場(平和公園内)1F国際交流ラウンジ
◆出演:沖田孝司(ヴィオラ)沖田千春(ピアノ)
*詳細は以下チラシ参照

近くにいらっしゃる場合は是非!



主催の(公財)広島平和文化センターは、
広島平和記念公園内にあり、
広島市の平和と国際交流をつかさどる外郭団体です。


ですので英語バージョンのチラシも!


a0047200_924950.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-08-02 09:04 | コンサート、音楽

平和のつどい miyoshi


ダンナブログからコピペ(^_^;)


a0047200_904066.jpg



ダンナが総合プロデュースさせて頂いています、
三次市平和祈念事業「平和のつどい MIYOSHI 2012」


素晴らしいイベントです!!!!!!!


  「被爆者や戦争体験者の高齢化により、
   原爆と戦争の記憶は次第に風化し、
   忘れ去られようとしている状況の中、
   広島・長崎に原爆が投下されて60年の節目の年=2005年、
   三次市は、
   新たに三次市平和非核都市宣言を行い、
   核兵器の廃絶と平和への誓いを将来に向け発信するとともに、
   市民一人ひとりが平和の尊さについて考え、
   平和への想いを伝えるイベントを通して、
   次代に向けてのまちづくりの契機とする平和祈念事業を実施する。」

として開始した「平和のつどい MIYOSHI」は、
回を重ね8年目8回目となります。


今年は、
~おりづるから灯ろうへ『伝えよう笑顔と心』~をテーマに、
平和について感じ、
考えるだけでなく、
自分にできるなにかとともに一歩踏み出そうよと開催します。


◆日時:2012年 8月 5日(日)18:00~21:00

◆場所:三良坂平和公園野外特設ステージ(三次市三良坂町)

◆入場無料

◆内容 18:00~ オープニングセレモニー
          黙とう
          「三次市平和非核都市宣言」朗読(三次市三良坂中学)
          戦争体験手記朗読
          平和の灯(広島平和記念公園にて採火)点火
          ハト風船100羽リリース
      
      18:40~ 平和コンサート
           ピースハーモニーみよし(合唱団)
           佐々木リョウ
           Free Face
           September
           沖田孝司&千春

   *19:20頃  平和へのメッセージが書かれた約800基の灯ろうに点火
      
       20:50~ グランドフィナーレ
           合唱「さあ はじめよう!」~It’s My Pleasure!~
           合唱「伝えよう笑顔と心」

   *「さあ はじめよう!」~It’s My Pleasure!~(沖田孝司:作詞・曲)は、
    2010年、広島市にて開催された、
    第19回「全国ボランティアフェスティバルひろしま」(沖田孝司:作曲)テーマソング
   *「伝えよう笑顔と心」は、
    三次市「ひと・かがやきフェスタ」イメージソング。

◆主催:三次市・中国放送
◆問合せ:平和のつどい実行委員会(三次市三良坂支所内)
      TEL:0824-44-4511
      FAX:0824-44-3675
      E-mail:mirasaka@city.miyoshi.hiroshima.jp


お時間許せば是非!


a0047200_904218.jpg




このチラシ裏面に記載されているのは、
「平和のつどい MIYOSHI」の礎ともなっている、
三次市が2005年に発信した三次市平和非核都市宣言です。


この文面は、
三次市内にある3つの高等学校の生徒たちが、
制定実行員会メンバーとして起草したものです。


素晴らしい宣言です!!!!!!!

heiwa-ura
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-02 09:02 | コンサート、音楽