マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奥田元宋・小由女美術館

日本で一番月がキレイに見える美術館

三次の奥田元宋・小由女美術館

満月の日は、午後9時まで開館しており、

コンサートをしています。

午後2時と、午後7時からの2回のコンサートでした。

a0047200_18421566.jpg

a0047200_18421699.jpg

a0047200_18421683.jpg


ダンナの両親も来てくれ、

美術館内のレストランで一緒に食事しました。

a0047200_18421728.jpg


a0047200_18421860.jpg

a0047200_18421816.jpg


たくさんのお客様でした。

a0047200_18421948.jpg


台風が近づいてて、残念ながらお月さまはみれませんでしたが、

本当ならこんな景色をバックに演奏するはずでした。

奥田元宋・小由女美術館のHPからお借りしました↓

a0047200_12334065.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-09-29 23:40 | コンサート、音楽

ハナ金カレー部活動

9月28日(金)

「カレーおでん」

秋は、なんだかんだと忙しいシーズンです♪ 

主婦の間では、夏場の手抜き忙しメニューって『カレー』、

冬場は『おでん』って決まってます(^^ゞ 


じゃぁ~秋は・・・???? 




コレだよねっ!『カレーおでん』 

あったかい食べ物が嬉しくなってきた今日この頃ですね!

a0047200_124555.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-09-28 23:44 | カレー

ハナ金カレー部活動

9月21日(金)

「カレーパン de キッシュ」

a0047200_1882030.jpg






カレーパンを半分に開き、タルト型にキレイに敷き詰める。

a0047200_1881094.jpg



ソテーした、ほうれん草、ハム、きのこをのっけて、

a0047200_1881279.jpg



卵、牛乳、コンソメなど調味料をパッパして、

タルト型に流し入れ、チーズオンして、オーブンで焼きました!


a0047200_188141.jpg



焼き上がりは、かなり「もっこり状態」ですが、

冷めると、へこんできます。


a0047200_1881884.jpg



正統派カレーには、なかなか辿りつかない、

チャレンジャーオバチャン街道まっしぐらです(^^ゞ 


お味は、★★★!

カレーパン協会でもあれば、オススメしたいほどよん♪
[PR]
by my-heart103 | 2012-09-21 18:12 | カレー

エストニアのピアノ

a0047200_2011846.jpg



午前に、ちょこっと演奏してきました♪ 

とても貴重な「エストニア」のグランドピアノ!

ソ連から独立したバルト三国のエストニア共和国


全部手作りだそうなので、数もそんなにもないらしいです。

ロシア大使館とかにもあるそうです。


ロシア的な重たい響きの音(よくわからんけど?)のする、素晴らしいピアノでした(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2012-09-15 20:00 | コンサート、音楽

ハナ金カレー部活動

a0047200_2002273.jpg


9月14日(金)

「バナナカレー」


買い物に行ったら、スーパーの入り口にどーんと「バナナ1房198円」

数えてみたら、20本もついてるんだもん!

コレは「神のお告げ」だ!

ハナ金カレーはバナナを入れるべし!!!って言われてるに違いないと思い、

「バナナカレー」にさせて頂きました(*^^)v

準グランプリ頂きました。

a0047200_2002327.jpg




つぶしたバナナを入れ煮こみ、トッピングにもバナナ!

カレーが、こくの深い高級なお味に激変して、想定外の美味しさでした。

我が家のカレーの定番、水きりヨーグルトをのっけて!
[PR]
by my-heart103 | 2012-09-14 22:59 | カレー

尾道向島市民センターココロ

今日の職場は、尾道向島市民センターココロと言う、

新しく素晴らしいホールです。

向島中央小学校の、PTA講演会ですが、

すぐ近くの、このホールで行われました。

円形の美しいホールで、弾いてて楽しかったです060.gif

a0047200_19593050.jpg

a0047200_1959317.jpg

a0047200_19593261.jpg

a0047200_19593397.jpg



いつもながら、じみぃ~~なお衣装でございます(^^ゞ

a0047200_195933100.jpg


演奏の始まる前に、紫の美しい和菓子を頂き・・・

a0047200_19593482.jpg



演奏が終わって、ヒスイのような和菓子を頂きました049.gif

a0047200_19593567.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-09-13 23:57 | コンサート、音楽

ハナ金カレー部活動

9月7日(金)

「かっかかぷかぷカレー」(訳:まっかっかカップカープカレー)


先週、暑いあまりヤケクソで作ったカレーパフェが

なんとC-グランプリを頂き感謝感謝ですm(__)m


みなさんから「コレ売れる!」的な、コメントを頂きました。

マツダスタジアムで立ち食いOKな「カップカープカレー」を作ったらと、

他人事アドバイスまで頂いて、その気になって作ってみました(*^^)v 

秋に向かって、広島県のシンボル紅葉もまっか、カープもまっかに盛り上げて行きましょ~!



特別賞を頂きました。

賞の発表は、6日後ですので、

いつも木曜日に追記しています。

a0047200_1251447.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-09-07 12:50 | カレー

マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート vol.29 in 中区

マイハートコンサート、

マイハート倶楽部の総会、懇親会にたくさんの方がお越しくださり感謝感謝です。

ありがとうございましたm(__)m


マイハートカルテットのいすを暴露(^_^;)

バイオリン2人は普通のピアノいす。チェロは、超高級ピアノいす。

ヴィオラ・・・その辺にあるパイプいす。

で、カルテット業界?では珍しいほど、仲のいいメンバーです!

a0047200_17533073.jpg

a0047200_17533119.jpg



広島市立幟町小学校、広島市立吉島東小学校、安田女子高校、広島市立幼稚園の先生方、

とマイハート弦楽四重奏団との、「伝えよう笑顔と心」

100名以上の大合唱団です。

素晴らしい歌声でした049.gif

a0047200_17533693.jpg



みなさん、本当にありがとうございました040.gif

a0047200_17533416.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-09-01 17:52 | コンサート、音楽