マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

a0063103_2234241.jpg

a0063103_223426100.jpg

a0063103_2236263.jpg

a0063103_22361372.jpg

a0063103_22361594.jpg

a0063103_22362997.jpg

a0063103_22363079.jpg




a0063103_22364060.jpg

a0063103_22364668.jpg

a0063103_2237767.jpg

a0063103_2237196.jpg




a0063103_22372780.jpg

a0063103_22374551.jpg

a0063103_22373592.jpg

a0063103_22373962.jpg

a0063103_22374262.jpg




a0063103_22395650.jpg

a0063103_22395944.jpg

a0063103_2240192.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-31 23:48 | インターナショナルクッキング

広島ベトナム協会

本日は、障がい児・者支援スマイルネットワーク発足会で、

申し訳ないことに10分だけ演奏し、即ッ!ベトナム協会での演奏へ!



エスニック系が大好きなんで、演奏後祝賀会の食事がかなり楽しみでしたが、

ベトナムビール『バーバーバービール』がちょー美味しくて驚きました♡


すんごく優しい味で、エスニックに合うんですね(^O^)/

a0047200_17534698.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-28 17:53 | コンサート、音楽

ドイツからのお友達

ドイツの音大時代、

私にとってお母さんみたいな存在であった

(歳は私と1つしか変わらないのだけど)今もドイツ在住の高橋美由紀さんが、

広島のウチに来てくれ感動の再会しました(^O^)/



30年前ドイツに渡り、ほんとお世話になり仲よくして頂いていたのに、

この20年は音信不通状態だったのが、

facebookのおかげで、こうして会えて、

なんかデトモルトにいる感覚にお互いなってたくさん話し笑いました。

錦帯橋~山賊~宮島へ、デートしました!




今度は私がドイツに行く約束しました(^_-)-☆


a0047200_182517.jpg

a0047200_1825242.jpg

a0047200_182535.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-27 23:24 | 旅行、お散歩

ハナ金カレー部活動

10月26日(金)

大人のスパイシーカレーピラフ

辛いので、よい子は大人になってからネッ(^_-)-☆

a0047200_17541372.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-26 23:53 | カレー

肉詰めの野菜&レモンケーキ

a0063103_21154499.jpg

a0063103_2115518.jpg

a0063103_21152463.jpg

a0063103_21152898.jpg

a0063103_21153118.jpg

a0063103_21153516.jpg

a0063103_21153882.jpg





a0063103_2116640.jpg

a0063103_21155512.jpg

a0063103_2116117.jpg

a0063103_21161135.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-24 21:24 | インターナショナルクッキング

山口

かなり、ブログの方サボってます(^^ゞ

演奏に行ったところのかたが、

「ウチのはないのかっ?!」

っと、お怒りになってらっしゃるかな~?

ごめんなさい040.gif

a0047200_1012931.jpg



a0047200_10121076.jpg


帰りのSAでアンパンマンのトラックみっけ!

a0047200_10121197.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-20 23:10 | コンサート、音楽

ハナ金カレー部活動

10月19日(金)

カレー三昧

ナンカレーピザ、カリフラワーカレーピクルス、カリフラワーカレーサラダ、肉巻きチーズ入り高野豆腐iカレーあんかけ、和風カレー&黒豆ごはん、食べれるスプーン


カリフラワーとカレーとの相性は最高に良くって、

ピクルスなんて美味しすぎて、あっという間に食べちゃった(*^^)v


和風カレーとナンピザは肉巻きのカレーあんのアレンジ、

そしてカリフラワー1こを茹でた後、ピクルスとサラダにしました。

なので、手間はそんなにかかってません。

今回のメニューはホントに全部美味しかったで~~す!

a0047200_1093559.jpg



カレーナンピザ

a0047200_1094155.jpg


カリフラワーカレーピクルス&茹で卵

これは、最高(*^^)v

a0047200_1094212.jpg


カリフラワー&シーフード&茹で卵のカレーサラダ

ピクルスも美味しかったけど、カレー味サラダもgood!

a0047200_1094413.jpg



チーズ入り高野豆腐の肉巻き&その上に油揚げ巻き&カレーあんで煮込みました。


和風あん煮込みと、カレーあん煮込みの二種類作りましたが、

カレーの方がいい仕事してましたね~!

ダイエットに最適です(^O^)/

a0047200_1094683.jpg


和風カレー&黒豆ごはん

高野豆腐の肉巻きのあんに、あれやらこれやら入れ足して和風のカレーにしました。

コレいける(*^^)v

a0047200_1095922.jpg


食べれるスプーン

チーズを入れた春巻きの皮で形作り。オリーブオイル塗り、

塩振って、オーブントースターで焼きました。

このスプーンでカレー食べて、最後はスプーンも食べちゃう-★

スナック感覚で食べれます。ワインが欲しくなるスプーンです(^^ゞ

a0047200_1010029.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-19 23:06 | カレー

中国新聞から

今朝、「中国新聞に載ってますよ~!」って友人数人からメールもらい、

あわてて新聞開き「投稿欄」に、嬉し恥ずかしの投稿がありました。(驚!)


三次の美術館の演奏会ステージに出る直前に、

車いすに乗った女の子のご両親と、ちょこっとお話したところ、

娘さんのお誕生日とお聞きしましたので、ダンナに

「今日8歳のお誕生日なんだって♪  アレ弾かんとね~」

と耳打ちし、演奏会始まりました。


会場のお客さんからは、女の子ご両親は見えないところにいらっしゃったのですが、

「ハッピーバースディ~、かれ~んちゃん♪」

と弾くと、会場のみなさんもいっしょに歌ってくださり、

私からは見える所にいらしたご両親は目頭抑えておられました。


とっても温かいコンサートとなり、

終わった後、本当に喜んで下さって嬉しかったです。


お名前も連絡先もお聞きしなかったので、それっきりになってましたが、

今日また再会したような感覚でした053.gif



a0047200_12412345.jpg




車いすの女の子は重い障害があり、

途中大きな声を出すかもしれないからって、離れた所にいたの。

だから、「声を出して一緒に歌ってね♪」って言ったわけなんです。

私も、一生の思い出になりました(^O^)/

ありがとうございました040.gif
[PR]
by my-heart103 | 2012-10-17 22:35 | コンサート、音楽

錦帯橋&山賊

a0047200_12194267.jpg

クッキングメンバー5人で秋のドライブ=3

とにかく、みんなアホばかりで、だ~い好き053.gif

しゃべりしゃべりしゃべり倒し、

笑い転げ、食べまくり~~~

もうエネルギー注入で元気になりました066.gif



a0047200_12194763.jpg

a0047200_12195088.jpg





山賊 玖珂店
http://www.irori-sanzoku.co.jp/kugaten/kuga.html

山の中に突如現れる、不思議な店

テーマパークみたいな、お化け屋敷みたいな・・・

楽しくて、気持ちよくて、美味しい所です049.gif

a0047200_12203150.jpg

a0047200_12205250.jpg



a0047200_1220910.jpg


名物の山賊焼き
a0047200_1220175.jpg


ぜんざいは感動よ!

七輪でお餅焼いたら、

左隣のぜんざいの入った鉄鍋を七輪にのせて、

あつあつ~食べれます。

鉄瓶のお茶をのせてもあつあつ~よ(*^^)v

a0047200_1220351.jpg




a0047200_12203366.jpg




1週間前に、大分に帰って「から揚げ三昧」だったのが、

食のスイッチonにしてしまった(-_-;) 

もう体重計にのるのもいやだ。(実際2週間はのってないし~)


テレビで、メンタリズムダイエットってやってたけど、

ダイエットしてることをネットで公開するのがイイって!

ハイッ(^O^)/ 今、ダイエット中です!
[PR]
by my-heart103 | 2012-10-15 23:10 | 旅行、お散歩

ハナ金カレー部活動

10月12日(金)

カレー弁

恥ずかしいので、アップしたくなかったのですが・・・

記録として(^^ゞ

a0047200_1013137.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-12 10:12 | カレー