マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハナ金カレー部活動

a0047200_11225969.jpg


前回のピアノカレーが、C-1グランプリに輝きました049.gif

グランプリを頂くと、ハードルが上がるように気がして、プレッシャーです042.gif


【ハナ金カレー部】

ドライカレー爆弾

金曜、学校帰りにバイオリンのレッスンに来る全盲のお弟子くん。

三次に盲学校がないので、

小学校1年から広島の盲学校の寄宿舎に入っていて、

金曜日はお母さんが車でお迎えに来て、ウチでレッスンして、

三次に帰るということになってます♪


育ち盛りの高校生、いつも腹ペコでやってくるので、

まずはエネルギー補給。

今日は、腹もちのいい炭水化物にしました。


私もレッスン終わると、仕事に出かけるため

車でパクパクできる物が便利なんです(^O^)/


昨日、陶芸カフェで購入した器に盛ってみました♪
[PR]
by my-heart103 | 2012-11-30 23:21 | カレー

お食事会

大好きな黒瀬真一郎先生・禎子先生ご夫妻と

先生の娘さんの安藤一家と

楽しくお食事会

美味しく楽しいhappyな時間をすごしました053.gif

a0047200_20551922.jpg

a0047200_2055205.jpg

a0047200_20552197.jpg

a0047200_20552244.jpg

a0047200_2104516.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-28 23:53

今日も、おいしゅうございました(^O^)/

a0063103_10295660.jpg

a0063103_10295152.jpg

a0063103_10302182.jpg




a0063103_1030863.jpg

a0063103_10301329.jpg

a0063103_10301513.jpg

a0063103_10301712.jpg




a0063103_10302940.jpg

a0063103_10303175.jpg


a0063103_10303646.jpg

a0063103_10303867.jpg

a0063103_1030445.jpg

a0063103_10304677.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-27 22:58 | インターナショナルクッキング

コスモス園

もうすでに恒例となり、

10年目を迎えた、

呉コスモス園(介護老人福祉施設+介護老人保健施設)にてのコンサート。



玄関を入ると、毎年パワーアップし続けるポスターが!

これが、楽しみになってきています049.gif



a0047200_20492318.jpg

a0047200_20492487.jpg

a0047200_20494135.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-27 22:48 | コンサート、音楽

からあげカーニバル

広島三越で今日から「からあげカーニバル」があるということで、

張り切って行きました(^O^)/

a0047200_2052495.jpg

a0047200_2052668.jpg

a0047200_2052762.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-27 12:51 | 生活、料理

ハナ金カレー部活動

勤労感謝のピアノカレー♪

ピアノを弾くというお仕事のおかげで、

たくさんの出会いや感動を頂いて、本当に感謝ですm(__)m
 
正直、バイオリン科出身の私がピアノを弾くのはサギのようで抵抗があり、

難しい曲など弾けなくてイヤイヤ仕事をしてる時もあります(-_-;) 

でもそれ以上の幸せを感じることが多く、

辞めずになんとか今日まできました。

今日はその「楽しく?!」ピアノ弾くお仕事で、昼、夜は作れないので、

朝カレーにしました。


ピアノに感謝です(^O^)/

a0047200_2234259.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-23 22:35 | カレー

庄原市立比和小学校

相変わらず、ブログ更新サボっております040.gif


本日は・・・
a0047200_22281049.jpg



庄原市立比和小学校へ行きました♪

中国山地の山あいのまちで、

もしかすると、雪になるかも・・・っと、大慌てで冬タイヤに替えて行きましたが、

雪にもならず、ヨカッタです。

でも、雪で一面真っ白になると、すごく美しいっということだったので、

また、雪の日にも行ってみたいです!

a0047200_22282493.jpg

a0047200_22283141.jpg

a0047200_22282572.jpg

a0047200_22281569.jpg




ありがとうございました!

また、来たいなぁ~~っと思ってます(*^^)v

a0047200_22283639.jpg


この辺は、リンゴの産地です。

立派なリンゴも頂きました~~

a0047200_22281915.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-23 22:32 | コンサート、音楽

三次お散歩

三次の車屋さんに用があってお一人さまで来ました。

ウチの車屋さんは70キロ離れた三次なんで、ちょっと用がある時は面倒ですが、

今日はお天気も良くラッキーとしましょう(^O^)/

今週は三回も三次方面で仕事があるんだけど、

今日は仕事じゃなく、普段はなかなかゆっくりできず

カフェすら行けなかったから嬉しい^ ^


三次の古民家カフェで一人優雅な時間を過ごしました。

a0047200_20222561.jpg


a0047200_20261564.jpg




古民家カフェから近い、、尾関山の紅葉です。

県北三次のもみじはずいぶんと散ってましたが、

下に落ちた紅葉で地面は真っ赤で、それが美しかったですね。

a0047200_20225952.jpg

a0047200_2023672.jpg

a0047200_20233789.jpg

a0047200_20234228.jpg


a0047200_20231517.jpg

a0047200_20262317.jpg

a0047200_20265152.jpg

a0047200_20233398.jpg



三次から帰りに通る、安芸高田市甲田の「かえで林」にも立ち寄りました。

a0047200_20263573.jpg

a0047200_20263122.jpg

a0047200_20264450.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-19 20:18 | 旅行、お散歩

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】 ランチ

インドカレー屋さん 

発達障害勉強会の後、仲間三人でカレーランチしました(^人^)

a0047200_19312849.jpg

a0047200_19312953.jpg


【ハナ金カレー部】 ディナー

ごろんごろん冬瓜&かぶカレー

冬瓜とかぶがカレーの風味とよく合います。

前日に鶏の水炊きをして、美味しいスープがたくさん残りました。

そこで、冬瓜、かぶ、ピーマンなどを加えて、カレーにしました(^O^)/ 

スープには、鶏肉、白菜、くずきり、豆腐、きのこの残骸も入っててちょっと嬉しい(*^^)v 

そして、紫いものバター炒めで囲んでみました。

冬瓜はインドカレー、タイカレーにもよく使われますが、

日本のカレーにも、じゃんじゃん使いたい食材です!

道の駅で、野菜をいっぱい買ってたので、ありあわせで

鍋 → カレー という道を歩みました。


a0047200_19351351.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-16 21:31 | カレー

ラジオ体操鶴

facebookの中で「笑ったらシェア」というのがおもしろくって、

こんなキモい鶴がありました。

a0047200_19321616.jpg



で、作ってみました。

なかなか自分で立ってくれなかったから、ガニマタにしました(^^ゞ

ラジオ体操鶴(笑)


折り紙って大好き♪

a0047200_19321733.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-15 18:32 | 生活、料理