マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No.56 9月27日 リューデスハイム、ぶらぶら散歩

リューデスハイムは小さな町、1時間も歩けば全部見れました。

建物、町並みが、かわいくて

歩いていて、それはそれは楽しいですemoticon-0169-dance.gif


a0047200_23265193.jpg
a0047200_23291396.jpg
a0047200_07593728.jpg

a0047200_23291744.jpg



お天気が良いので、ライン川沿いのカフェは

気持ち良さそうです。

a0047200_23292141.jpg


リューデスハイムは、ワインとコーヒーも有名です。

「リューデスハイムコーヒースペシャル」

ホット、アイス、エスプレッソで、

カップに、角砂糖を入れて、

その上にこの地域のアスバッハとかいうブランデーを注ぎ点火します。

見て楽し、飲んで楽し、

でも、飲まなかった・・・・


a0047200_08082645.jpg


a0047200_23371120.jpg


お店も覗いちゃいます。

でも、今はぜったいに買い物はしないのだ!

a0047200_23250791.jpg
a0047200_23250769.jpg
a0047200_23250727.jpg
a0047200_23250713.jpg
a0047200_23250701.jpg


水を買いにスーパーに入りました。

そこで、Currywurst(カレーソーセージ)味のポテチ発見!

買わなかったのが、後悔・・・・

a0047200_23250753.jpg


ポストが青くオシャレだ!

a0047200_07593799.jpg

ライン川に沈む夕日

キレイだな~~~
a0047200_07593747.jpg





何も買わない!

絶対買わない!!


と決意表明していましたが・・・・



この町で、大物を買ってしまった。



リュックひとつで旅をしているうち、

リュックがボロボロに破れてしまった。

アメ横で買った、安物のチャッチィ物で、

旅行前に日本で買うよりも、

ドイツで買った方がいいな~~っと思ってたから、想定内。


でも、なぜか!こんなでっかいスーツケースを買ってしまったよ(^^ゞ

最終日には、お買い物の予定だったから、

スーツケースの方がいいっか!

a0047200_08082605.jpg





[PR]
by my-heart103 | 2014-05-07 08:03 | ヨーロッパ

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル

リューデスハイムのお宿は、町の観光案内所で紹介されたホテル

近い、安い、ネットつながる

の3つの条件だけだったのですが、

これはこれは!素晴らしいホテルを紹介頂きました。


ホテルにはこだわりなく、屋根があればいい!くらいと思っていますが、

素敵なホテルに泊まるとテンションあがる~ 

予算内の50€だった!


Historisches Weinhotel Zum Grünen Kranz
(歴史的ワインホテル緑の輪)

a0047200_23321281.jpg


まず、ドアからして、ワイングラスだ!

a0047200_23322236.jpg

チュックインしている時に、頼んでもいないのにワインサービス(*^^)v

a0047200_23321214.jpg

このホテルがブドウ畑持っていて、それで作ったホテルのワイン

すばらしく美味しいワインでした!
a0047200_23360217.jpg


清潔で可愛いお部屋でした。

クルクル丸太は、タオル
a0047200_23321257.jpg


赤い矢印の所が、お部屋でした。

a0047200_23321242.jpg
a0047200_23322598.jpg



町とか「つぐみ横丁」をお散歩して、19時半にホテルに戻ってきました。

夏時間ですので、まだ明るいですね。

a0047200_23321212.jpg
a0047200_23321230.jpg

つぐみ横丁で食べてもよかったのですが、

ホテルのワインが美味しかったので、夕食はホテルにしました。


もちろん!!フェダーバイザー&玉ねぎクーヘンです。

a0047200_23513384.jpg

ワイングラス1杯、2.90€(約400円)



そして、おばあちゃんレシピの玉ねぎクーヘン 4.60€(約600円)

a0047200_23513217.jpg


クーヘンといっても、甘いケーキではなくキッシュのようなものです。


私は、玉ねぎアレルギーで、

生&半生の玉ねぎ類を食べるものすごく気分が悪くなりますが、

これはしっかりと火を通しているので大丈夫でした!

も~~~~のすごく美味しいんですよ!!

2色のキャベツの酢漬け&サワークリーム添え


これが、お決まり組み合わせで、食べないワケいかんでしょ!

甘くておいしいフェダーバイザーと、ベストマッチですねemoticon-0148-yes.gif

a0047200_23561092.jpg
a0047200_23520835.jpg

実はレストランで食事をしたのは、一人旅中ではここだけでした!!


あとは、立ち食いソーセージや、スーパーで買ったパンやお菓子、

そして、ホテルの朝パンでこっそり作ったサンドイッチ弁当(^^ゞ

学生のようにお金をかけない旅行ですもの!

リュックひとつで買い物もほとんどしていません。

最終日にはお土産や食料品を買おうと思っていまが‐☆



ここのホテルの朝ゴハンは、かなりのリッチさ!!

a0047200_07545422.jpg
a0047200_07565087.jpg

どこのホテルでも、バイキングで、

テーブルにはコーヒーの入ったポットが置いてあります。


たくさんの種類のパンが、ほんと美味しいです。

チーズ、ハムの種類もたくさん!

例のごとく、こっそり、どっさりサンドイッチを作りましたemoticon-0127-lipssealed.gif

a0047200_07545356.jpg
a0047200_07565047.jpg
a0047200_07545482.jpg
a0047200_07545345.jpg
a0047200_07545374.jpg
a0047200_07545368.jpg
a0047200_07545448.jpg
a0047200_07545424.jpg


[PR]
by my-heart103 | 2014-05-03 08:27 | ヨーロッパ