マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.76 10月2日 ツェレ Markt

ドイツの朝市、好きだな


a0047200_23474815.jpg


a0047200_23355617.jpg



a0047200_23363263.jpg


a0047200_23364480.jpg


a0047200_2337539.jpg


a0047200_23373144.jpg


a0047200_23374077.jpg


a0047200_23375082.jpg


a0047200_23381379.jpg



a0047200_23415877.jpg


a0047200_234245.jpg


a0047200_2342918.jpg


a0047200_23422319.jpg


a0047200_23424541.jpg


a0047200_23425860.jpg



a0047200_2350221.jpg

[PR]
# by my-heart103 | 2016-07-18 23:39 | ヨーロッパ

No.75 10月1日 ツェレホテル

とりあえず、町に着くと、ホテルだけは確保します。

おばちゃんでも、さすがに野宿はできないからねぇ~~

なので、観光案内所に直行!

ここで紹介してもらったホテルは

町中の格調高いホテルでした。



a0047200_233344.jpg



a0047200_23131620.jpg


a0047200_23145912.jpg


a0047200_2313364.jpg




a0047200_23134961.jpg



朝食も豪華

a0047200_2323546.jpg

a0047200_2324389.jpg

a0047200_23241020.jpg

a0047200_23242875.jpg

a0047200_23243672.jpg

a0047200_23244564.jpg

a0047200_23245330.jpg


[PR]
# by my-heart103 | 2016-07-18 22:07 | ヨーロッパ

No.74 10月1日 ツェレ町並み



今回は、コペンハーゲンからハンブルク経由して

ツェレ、ハノーバー、リューネブルクと歴史ある美しい街をめぐります。

3日には、ドイツを飛び立つので最後の旅となります。


ツェレは、美しくかわいい小さな街

ドイツに住んでた時に、ちょっとだけ立ち寄ったことがあった街


今回、行き当たりばったり的に行くとこを決めたのでした。

のどかな感じで、行ってよかった~~~ 049.gif





a0047200_20465133.jpg



a0047200_20442769.jpg



a0047200_20434354.jpg



a0047200_20470916.jpg



a0047200_20485394.jpg


a0047200_20493310.jpg


a0047200_20500542.jpg


a0047200_20450073.jpg


暗くなり始めた時間の夜景が大好きです。

なので、ホテルは町の中にとります!!


a0047200_20510844.jpg


a0047200_20512854.jpg


a0047200_20514004.jpg






[PR]
# by my-heart103 | 2015-08-23 19:35 | ヨーロッパ

No.73 10月1日 ハンブルク駅


a0047200_21403477.jpg


コペンハーゲンから、ハンブルクに戻ってきました。

ドイツに入ると、ほっとします!!


次の目的地はツェレにして、駅でランチをすることにしました。

時間がないので、簡単に・・・

ドイツの大きな駅は、ショッピングセンターになっているので、楽しいです!



ニッポンヌードルって気になったので、頼みました。

普通の焼きそばだった!


a0047200_21412664.jpg


a0047200_21410547.jpg


a0047200_21414703.jpg


a0047200_21413432.jpg


a0047200_21430870.jpg




大急ぎで、ニッポンヌードルを食べて、

ツェレに行くためのICEに乗りました。


a0047200_18072056.jpg


トイレも、列車で!

日本みたいに、どこでもきれいなトイレがあるわけでないですから。。。


a0047200_18073792.jpg


a0047200_18075414.jpg




コンパートメントにしました。

誰かと2人になると、なんだか、気まずい空気感があるけど、

一人だと、好き放題~~~

オープン座席より、ずっとずっと楽しいです(^^)/




a0047200_21420523.jpg

[PR]
# by my-heart103 | 2015-08-23 17:51 | ヨーロッパ

台湾

ヨーロッパ旅行も途中切れです、

パソコン替えたら、面倒になってしまって・・・・


で、

台湾に行って楽しみました。


動画にしてみました。
















台湾で美味しかったものベスト3



1番は、

着いて初めて食べた「ワンタンスープ&汁なし麺」

店の外に調理場を出していい匂いをさせてたので、吸い込まれた。

汚い店(失礼)とは裏腹にとても上品な味で感動\(^o^)/


a0047200_1841864.jpg



2番は、

庶民の朝ごはん「揚げパン豆乳浸し&ネギ餅&もち米の中に揚げパンやら卵焼きを巻き⁇」

ホテルの朝ごはん食べずに地下鉄に乗ってお出かけ。

台北101駅で地図見ていたら、

「どこに行きたいの」と優しく話しかけてくれたOLさん♪

朝ごはん食べるのにいい所ならここに行くといいよ!

と教えてくれた、ごちゃごちゃの戦後の闇市みたいな通りで見つけたお店。


a0047200_1841713.jpg





3番は、

夜市で食べた「胡椒餅」

肉まんを大きなツボでカリッと焼いて熱々をかぶりつく!(口の中火傷した)


どれもこれも美味しくて、ベスト3なんて決めれない。

台湾では、うちでごはん作らないで、外で食べる事が多いとのことで、

早朝から店が出ています。

そんなローカルフードを、食べ倒す事を目的にした旅でした(^_−)−☆



a0047200_1841995.jpg






臭豆腐

世の中にこんなに臭いモノが、

それも食べ物で存在してもいいのか⁉

今までに経験したことのない強力なにおい>_<

せっかく台湾に来たので食べました。

揚げ臭豆腐、豆板醤ソースに白菜の漬け物付き。


一口でギブL(゚□゚)」


a0047200_18113718.jpg




お土産


お土産は

「記念になる自分のもの一つだけ買う」で見つけたピアス。


キリン、ゾウさん、ダックスフント買ったんだけど、

いろんなウケる動物や釘、金槌みたいな物がありました=( ̄□ ̄;)⇒


一つ100元(370円)


a0047200_18113222.jpg
a0047200_18113152.jpg


[PR]
# by my-heart103 | 2015-02-05 23:04 | 台湾