人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

練習試合

高3の次男くんの野球部練習試合でした。
月曜日なんですが、学校お休み。

この時期ってどの学校でも土曜日に、
PTA総会やら文化祭があって、月曜日は代休が多いです。


県営球場を借り切っての練習試合&練習
なんですが、前日大雨で、この日の朝もまだ057.gif057.gif057.gif

いつものように、車に近くの部員くんたちを6人のっけて、
7:30に球場に到着

ときどき土砂降りになったり、不安定な天気ながらも
だんだんと回復していき試合もできそうです。
相手校も、遠い所から来るので試合ができないと気の毒ですもん・・・


練習試合_a0047200_916787.jpg


グランド整備に時間かかって、2時間遅れでやっと試合が始まると、
ナントナント!!すっごく暑くなってきて、日陰もまったくない球場内058.gif

完全バリケード武装で応援してたけど・・・・

自分がこんなヒドイ格好してるとは
家に帰って、写真見るまで知らなかったわ!
驚いた005.gif

練習試合_a0047200_9164740.jpg



昼に、仕事でいったん球場を出て、ホテルへーーー!
さっきの恰好から、大変身して
お食事&演奏♪して、また球場へもどりました。
練習試合_a0047200_9171150.jpg


2試合とも大勝利で試合終了066.gif
練習試合_a0047200_9173445.jpg


試合終わって、引き続き練習

なんといっても、この高校のグランドは狭くて思い切って練習できないんだから
こういうときに練習しなくてはいけないってワケです。
練習試合_a0047200_9175912.jpg


練習終わっても、掃除にこれまた時間をかけ、
みんな揃って2列になって球場を出ます!
練習試合_a0047200_9181234.jpg



野球ができるのも・・・あと、1ヶ月半

子供たちも一生懸命ですが、

親たちも、できる限り応援に来て、
息子の姿を目に焼き付けておこう!
って意気込みなんです。
by my-heart103 | 2010-05-24 23:02 | 野球