人気ブログランキング |

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

卒業式

次男くんの高校卒業式でした。

次男にとって、いろんな事があった3年間でした。

ケガケガケガケガに病気、交通事故と、なんでこんなに・・・・


思いっきり野球部で燃焼しきれなかったけど、彼なりに努力して

最後の夏の大会も背番号頂きました。

辞めることなく、この日を迎えることができ、感無量です。


卒業式で、「校歌」では、完全ノックアウト047.gif

隣に座ってる野球部の母仲間といっしょに大号泣・・・

「校歌は、イケンよね~~007.gif」ってお互い同時に言ってしまった。

野球の試合を思い出しますもん。


野球のおかげで、子ども達だけでなく

私たち親も、たくさんの大切な思い出をもらいました。



体育館での式典のあと、教室にもどって、最後のホームルーム。


担任の先生から、ひとりひとりに卒業証書を渡して頂き、

その際、いろんな思い出や、感謝の言葉など発表します。

やっぱ、涙涙・・・

a0047200_1255994.jpg



黒板には、クラス全員の名前が書かれていて、

次男くんのところだけに、嬉しい吹きだしが!



a0047200_12171193.jpg

a0047200_13382999.jpg


合唱祭で、指揮者をしました060.gif

体育館での卒業式の最後に、その時に歌った曲

いきものがかりの「YELL」を、

在校生たちが歌いました。


ウチで息子といっしょに練習しました。

また、いろいろ思い出しての大号泣です。




で、クラスの女の子たちから、

「名字のくん付け」じゃなくって、

「下の名前のくん付け」で呼ばれていることを、初めて知りました。

いい仲間に恵まれたのね053.gif



ホントに、最後の最後の

「起立っ、礼!」

a0047200_12601.jpg




教室での、最後のホームルームが終わって、

今度は、野球部の「卒部式」


あの、坊主頭で真っ黒だった、球児たちは、

色白のちょっと長くなった髪のイケメン青年になってました。


きっと、何年たっても、何十年たっても、

27人の仲間は、一生の宝物でいることでしょう。

a0047200_126111.jpg


監督さんからは、こんなお言葉が・・・

 「この中から、教育実習で最低3人、

 いや、5人、10人と、もどってこ~~い!!!!!判ったかぁ?!」



でも、教師を目指してる子は多いんですよ(*^^)v

そして、野球部の監督になって、先生のライバル狙ってるってのが。


実は、次男くんもネ006.gif


3年後の教育実習では、野球部ばかりかもしれないですよ!!!



9時半に行って、終わったら3時半でした。

飲まず食わずで、涙ばかり出してたので、脱水状態です!




子どもたちの卒業式では、幼稚園から高校まで、毎度毎度ほんとに泣けました。

それは、親子していい仲間に恵まれたからです。

子どもに感謝053.gif

でも、きっとこれで泣く卒業式って最後でしょうね。



長男も、この高校だったので、

長男の保護者で3年、保護者OBで3年、そして、次男の保護者で3年と、

野球部の保護者として、またPTAコーラスで、9年間、お世話になりました。

また、来年度からは、保護者OBでPTAコーラスで参加すると思います。




さぁ~これからは、片づけ、そして引越し準備です。

本命の大学の発表はまだですが、どっちみちウチをでるんですから・・・007.gif

この春は、泣ける春です。
by my-heart103 | 2011-03-01 23:52 | ファミリー