人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

合格体験記

次男の担任の先生は、私と同世代の元気なオバチャン先生


竹を割ったような性格の先生で、

歯切れのいい言葉で、スパスパ切り倒していく勢い!

実に気持ちがいいオバチャンで、生徒たちからとても好かれている053.gif



その竹スパッ先生から電話があり


「○○くんに、合格体験記を書いて欲しい」 とのこと・・・

クラスの皆から 「下の名前のくん付け」 で呼ばれている次男くんは、

先生からも同じように呼ばれている。



私 「受かるはずもないヤツが、まさかの合格ってのを書いた方が、

   後輩たちの励みになるってわけですね!」


先生 「そうです!そーうですっ!!」




私 「センター試験でいい判定が取れず、
 
   何度も何度も先生に反対されたのにも関わらず、強行突破で試験を受け、
 
   その試験が、これまた難しく思うように点が取れなくって、

   でもぉ~~、合格出来たっていう劇的なヤツが、

   ラクラク合格出来た人よりも、面白いってことなんですね??」


先生 「まったく、そ~~~なんですよっ!!!」



ハッキリ物をいう、私も大好きな先生です・・・041.gif



合格体験記_a0047200_15522087.jpg
野球部の卒部式で頂いたチューリップ


トイレに飾っています(^^ゞ

10日経ったのですが、まだ元気です。
by my-heart103 | 2011-03-10 16:02 | ファミリー