人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

高校野球

母校の応援のために、次男も帰ってきました。

高校野球_a0047200_811618.jpg



今年卒業した息子たちは、27人中12人が、

平日なんで、大学授業などサボって(^^ゞ集ま​りました。


大学祭の為、髪の毛を赤く染めなくてはいけなかった次男くんは、

黒いスプレーも買ってたのですが、「黒い汗」が流れるってことなんで、

諦めて「赤毛デビュー」しました!



最前列で、大きな声で応援や励ましをする先輩たち

グランドの後輩選手たちのなによりの力となります(*^^)v

高校野球_a0047200_8451997.jpg




熱い応援むなしく、一回戦敗退と、つらい結果となりました。

相手校の校歌・・・

これを聞くのは、とてもつらい瞬間ですが、

相手校もコーフン状態で、グランド、スタンドの右側、左側・・・

て~~んでバラバラで、はちゃめちゃの歌声で、

こちらのスタンド側でも、笑いが起きてました(^^ゞ

高校野球_a0047200_8111210.jpg




負けたら、球場の外で3年生の引退式となります。

1年前のことが、つい昨日のことのように思い出されます。



高校野球_a0047200_984024.jpg



今年も、3年生たちが、

この仲間と野球で来てヨカッタ!とか、

かあさん、朝早くから、弁当作ってくれてありがとうございました、とか

この悔しさを、勉強にぶつけます、

などなど、涙ながらに、ひとりひとりが語りました。


その後は、みんなで和やかに、写真撮影大会になり、

これで、3年生の野球は終わりました。


高校野球_a0047200_971884.jpg


先輩たちの写真撮影は、すべてヤンキー座りを中心に!!

高校野球_a0047200_995747.jpg

高校野球_a0047200_995911.jpg


次男が一番気にしてたのは、監督さんにこんな頭で会っていいのか??


でも、監督さんも笑いながら、

「こらぁ~~、なんじゃ!バリカン持ってこーーい!」

高校野球_a0047200_985183.jpg


ニコニコ記念撮影してくださいました(*^^)v

次男は、ここでもお気に入りの、ヤンキー座り!!




深夜に放送された広島の高校野球「甲子園への道」


息子たち母校が特集されていて驚いた\(◎o◎)/!

それも、昨年の試合で、ミラクル負けをした

「先輩の悔しさを胸に​」ということで、

最前列で熱く応援する先輩たちにスポットあてて​の放送でした。


赤毛の先輩・・写ってましたわ!

高校野球_a0047200_963238.jpg

by my-heart103 | 2011-07-12 23:29 | 野球