人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

久々に作ってみました

殺人的に忙しい中、先日、目玉焼きケーキを作ってみました。


知り合いで、ウチの近くにあるドイツケーキ屋さんのマスター(洋菓子界では重鎮)に

「今度、ドイツの素朴なケーキを作って持ってきますね♪」

なんて、偉そうに豪語してしまったもんだから・・・(^^ゞ


ドイツのケーキなど研究もされているマスターも、知らなかったこのケーキ


ドイツのケーキ屋さんとかでは、見たことなかったんだけど、

ドイツでは、知る人ぞ知る「目玉焼きケーキ」

久々に作ってみました_a0047200_22234982.jpg



私は、ドイツにいた時に、

お友達の住む家の、大家のオバアチャンから習った・・って友人から、

教えてもらったレシピ


ケーキ屋マスターに持って行ったら、

「ほぉ~~!これは珍しいっ」

ひとつひとつ解析しながら、口にするんで、

ちょっと、恥ずかしかったです・・・・(^^ゞ



マスターに9個持って行きました(*^^)v

久々に作ってみました_a0047200_22273110.jpg



レシピはこちらhttp://okitanyome.exblog.jp/3586185/

2006年5月9日の記事です
by my-heart103 | 2011-07-29 22:36 | 生活、料理