人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.84 10月2日 ハンブルク近郊の村

今回の旅では、友人に大変お世話になりました040.gif


ハンブルク近郊の村に住む美由紀さん宅は、

ひとり旅の初日、
ベネチアからハンブルクに飛びブレーメン観光して1泊


ライン川下りしたあと、コペンハーゲンに行く前.、通りすがりに1泊

そして旅の最後に1泊、
ハンブルク空港からフランクフルト経由で成田に飛びました。

おかげさまで、身軽に気軽に旅行ができたのです。



4世帯が住む美由紀さんち

今はもうお引越ししたというので、写真載せてもいいよね。

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23395902.jpg





旅行を振り返ってどこが一番印象的だったかというと…


あちこち感動的に美しい景色を堪能したけど、

早朝、美由紀さんとワンちゃんと散歩した森!

ハレのヨネコさん(本当は安津子さん)とドイツ人ダンナ様夫婦と散歩した公園とか町!

ドイツ人の散歩はケタ外れで遠足か登山⁈レベルです。相当歩きました。

生活してる感がとてもとても楽しくて思い出深いです053.gif


美由紀さんの住む村のメイン通り

とても平和で美しい村です。

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23395973.jpg



柴犬のモナちゃんのお散歩に同行

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400081.jpg



ヨーロッパの空って飛行機雲がもつれた糸の様にいっぱいだ!

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400172.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400209.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400336.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400470.jpg



帰りにパン屋さんによって朝パンを買う。

パン屋さんは朝早くから開いてるよ。

たぶん5時くらいから開いてるんじゃないかな

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400492.jpg


焼き立てだから、外がパリッパリ

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400572.jpg




デトモルトにいた時、美由紀さんとは食事に呼んだり呼ばれたりで、一緒によく食べたね。

とても料理が上手で、手際がいいの。
いつも感心して食べてたわ〜



今回も、ドイツ家庭料理や、

疲れてるでしょう!と日本料理も作ってくれました。

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23400687.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23535434.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23535516.jpg



No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23535607.jpg



ドイツでよく見るメレンゲ菓子に、クヴァルクという日本にはないヨーグルトみたいなクリームチーズみたいなヤツを混ぜ、イチゴを加えただけのデザートがものすごく美味しかったわ016.gif

あっという間に出来上がり〜〜のドイツデザートは、日本では作れない…007.gif

No.84  10月2日 ハンブルク近郊の村_a0047200_23535720.jpg






by my-heart103 | 2016-08-19 22:59