人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット_a0047200_1994415.jpg

ドイツにいた時、この時期になると、町には、クリスマスマーケットが出て、
毎日、わくわく楽しい気分で、お散歩ばかりしていたなぁ!

子どもたちが大好きな、メリーゴーランドや、遊園地にあるような乗り物があったり、
屋台には、もちろんソーセージ、レープクーヘン(ドイツのスパイシーなお菓子)
グリューワイン(ホットワイン)、などおいしいものから・・・

クリスマスに飾るローソク、木の人形、ツリーのオーナメント、おもちゃ・・・・。

クリスマスマーケット_a0047200_1949312.jpg

               ハートのレープクーヘン   かなり甘いよ


北に位置するから、4時くらいには日が暮れるし、痛いほどに寒いし・・・
こんなヨーロッパだからこそか・・・・?
クリスマスマーケットで、楽しい気持ちにしてくれるんじゃ、ないかなぁ~
なんて、思っちゃう~



ちょうど2年前の今日、11月28日、ウィーンのクリスマスマーケットに、いました☆
ビンゴの景品の、たなぼた旅行です・・・・・     
そのときの、写真  「ウィーン市庁舎前のマーケット」
by my-heart103 | 2005-11-28 19:44 | ドイツ