人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

マイハートヴァレンタインコンサート

マイハートヴァレンタインコンサート_a0047200_20422721.jpg

今年は、広島国際会議場フェニックスホールでの、マイハートヴァレンタイン

大きなホールなので、弦楽四重奏の音がどう響くか、気になってたけど、
いい音だったわ~~♪

ボロディンの弦楽四重奏曲は美し~~い曲なんだ・・・・ってことを知った。

だって、ヴィオラパートだけの練習しか聞いたことがなくて、

 「 へんな曲だから、せめて昼間の人が少ない時間帯に練習してよ~! 」

と、お願いするほど、「うっとおしい音」だった。
ま、ヴィオラって、性質上・・・メロディじゃなくて (メロディは、たいだい第1ヴァイオリン)
中間部のパートだから、しょうがないけど、
へんな音ばかり、聞かされてる私の身にもなってくれ~

モーツァルトは、今年ブームだけど、
いい曲は、何百年たっても、いい曲!!

でも、いくらモーツァルトさんでも、ウチで、ヴィオラパートだけ聞かされるのは・・・・

                    苦痛だわ~
by my-heart103 | 2006-02-12 21:06 | コンサート、音楽