人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

トリア

昨日、長男がドイツに旅立っていった・・・

昨日は、本番演奏中に、最後の曲で
不覚にも涙ポロポロこぼしてピアノ弾いてしまった。
ずっとずっと、ガマンして弾いてたんだけど・・・・

お客さんたち、ビックリしただろ~~なぁ。
申し訳ないですヾ(_ _。)ハンセイ…



ずっと、彼の夢だったドイツ行き!

彼なりに一生懸命に頑張り、
交換留学試験を合格し、
奨学金を頂ける試験もいつの間にやら受けて合格していた・・・

シッカリとした大人になったなぁ~~っと感心してたけど、
ウチにいた約一ヶ月は、
馬鹿のように寝て、ゲームして、食べて、マンガ読んで
あきれかえってしまう毎日でした。


でも、きっとドイツではシッカリやっていくんでしょうね!!


ドイツでは、トリア大学に通います。

長男が4歳の時に、トリアには行ったことがありま~~~す♪

トリア_a0047200_20244939.jpg

ポルタ・ニグラ

トリアはモーゼル渓谷の緑に囲まれたドイツ最古の街で、
古代ローマの遺跡「ポルタ・ニグラ(黒い門)」はトリアの象徴です。
by my-heart103 | 2007-08-24 20:53 | ファミリー