人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2日目の船内イベント

2日目の船内イベント_a0047200_10222221.jpg

船内新聞で、
毎日のイベントやテレビ番組表、入国の注意など案内があります。

船は、閉じ込められた空間なんで、
いかに楽しく過ごせるか?!っと工夫がいっぱいされてますねぇ!

もう退屈どころか、忙しいほどのイベントがあります。
私たちのコンサートも、そのひとつ060.gif

私たちは、5回のコンサートをしました。

2日目の船内イベント_a0047200_10402369.jpg

2日目のコンサートのボケた写真です♪

揺れていたので、「写真がちゃんと撮れなかった~~」
っと、カメラをお願いしてた知人に言われました(^□^;)

指で鍵盤をガシッ!と掴んで、弾きながら体を支えていたっ!
だから、ピアノ弾いてない時は、体がふ~らふら揺れてたもん・・
っていう、スゴイ体験しました。

正直、何度も鍵盤の上に吐きそ・・・・なりま・・・(失礼)
でも、大丈夫だったよん( ̄Д ̄)ノ
2日目の船内イベント_a0047200_10403431.jpg

ここのピアノも、がっちりと固定されてました!


この日は、朝9時からは「キャプテンズトーク」に参加
2日目の船内イベント_a0047200_11264537.jpg

なかなか面白かったですね~~038.gif

昨日、関門海峡を通って来たんだけど、
そこは狭いので難所で事故の多いところですって?!
で、どういう風に通るのか?ってことを分かりやすく話して下さいました。

事故にあっても昔は、「船長さんは、沈む船とともに・・・・・」だったけど、
今じゃ~船長はイチバンに逃げないといけないんですって!

 「事故の生き証人として必要なんですね!
  いい時代になりました~~(*^m^)v 」

「キャプテンズトーク」のあと、フラダンス教室に参加♥(。◠‿◠。)♥
ロシアに向かう荒れた日本海上で踊るフラダンス・・・へんな気分~~
2日目の船内イベント_a0047200_11401819.jpg


夜は、マジックショー
これは、本格的で見ごたえありました!!
2日目の船内イベント_a0047200_11412761.jpg


2日目のイベントはこのほかに、
操舵室見学(行けなくて残念!!次のチャンスは絶対行くぞ~)
アートクラフト教室(コサージュ作り)
カクテル教室(料理教室なんかもあった)
この日の映画は、「男はつらいよ」が3回

演奏は、あっちこっちでいろいろあって、
運動関係や、ゲームも何度もやってました。
by my-heart103 | 2008-07-28 10:59 | ウラジオストク・クルージング