人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

錦帯橋と宮島


遠方より客人来たりて、今が最高に美しい錦帯橋と宮島へご案内

私自身も「行きたいっ!」って思っていたので、ちょうどよかった♪

車で行けば、山口県岩国市の錦帯橋と、宮島というのは、近いです。


錦帯橋は、今が一番の桜の見ごろ
こんなにたくさんの桜があるところも珍しいくらい、スゴイです!!

錦帯橋と宮島_a0047200_825221.jpg
錦帯橋と宮島_a0047200_8251745.jpg



今日は、春霞の暖かい日でした。
宮島へ渡るフェリーからみた大鳥居と厳島神社
錦帯橋と宮島_a0047200_8284598.jpg


宮島へは、干潮の時間に合わせていくのがいいんです♪
大鳥居まで歩けるからね。
錦帯橋と宮島_a0047200_829435.jpg
錦帯橋と宮島_a0047200_8291837.jpg


厳島神社、本殿の正面にある舞楽を演ずる高舞台では、ちょうど舞っていました。
海から見るなんて初めてです。
錦帯橋と宮島_a0047200_8293842.jpg
錦帯橋と宮島_a0047200_8295273.jpg


厳島神社では、結婚式もしてました。
錦帯橋と宮島_a0047200_830822.jpg


「もみじまんじゅう」とても有名です。
作りたての、アツアツのもみじまんじゅうを食べさせてくれる店もおおいですが、
今日は、「揚げもみじ」をたべました♪
錦帯橋と宮島_a0047200_8303734.jpg


鹿が多いこの島で売っていたもの・・・・
コレって、いかがなモンか?!
錦帯橋と宮島_a0047200_8305955.jpg
錦帯橋と宮島_a0047200_8311663.jpg

by my-heart103 | 2009-04-06 23:06 | 旅行、お散歩