人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

富士山土産

今日は、ヴァイオリンの弟子のタイチャンのレッスンです♪

富士山土産_a0047200_20412220.jpg


大きくなりました!もう中2です!!

中学に入ってからは、レッスンも年に何回かくらいになりましたが、
今日もウチに来て、ピンポンー☆ 

「ただいまぁぁ~~~!」って(^O^)

小さい時から、「ただいま」ってやって来てたけど、今もいってくれて嬉しいよ!


タイチャンは我が家の、「三男」だもんね^m^
(本物の息子は2人だけど・・・)

先日、富士山に登ったので、お土産を持ってきてくれましたv

富士山土産_a0047200_20505960.jpg


全盲のタイチャンが、富士山に登ったんです!!


数年前までは、立ってヴァイオリン弾くのも10~20分で疲れた~って言ってたのが、
山登りのために、訓練かさね体力つけて・・・涙ものよ!!

これは、今週の土、日曜日の「24時間テレビ」での企画で登ったんですよ。

でも、本当に自分の足で、DAIGOさんのリュックにつかまって登りきったんだから
スゴイことよね!!

昨年、ひょんなキッカケで、大山(だいせん、中国地方で一番高い山)に登って、
その「ひょんなキッカケ」が別の「ひょん」に結びついての、今回の富士山登山になりました。


登山の日は、まれにみる悪天候
雷、台風、大地震に見舞われたそうですが、登りきりました。

途中、「山頂までは無理そう!」ってお母さんからメールが来たから、
「そりゃそうでしょ?!台風+大地震だもん」って思ってたら、
なんと登った!って聞いてビックリよ。



今日、ヴァイオリンのレッスンして、驚いたのが
自信に満ちてて、自分の思いを音楽にして表してたこと!

ものすごく成長させてくれた富士山登山だったのね049.gif


30日の、午後3時ころに全国放送されるそうです。

楽しみだわ♪
by my-heart103 | 2009-08-25 21:18 | コンサート、音楽