人気ブログランキング |

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2007年 05月 12日 ( 2 )

仏さまの国

a0047200_1792598.jpg

タイの寺院は本当に美しくて、観光名所となっている所が多いです。

もう荷物の用意も完璧に出来、あとは明日寝坊しないようにするだけ!
っという出発前日の夜、友人が亡くなるっという悲しいお知らせがありました。
とてもとてもショックで、またこんな時にのんきに旅行に行くなんて・・・・
明日のお通夜にも、お葬式にも、出席しないで。

「出席しなくても、気持ちは通じるからね・・・」
「その分、お祈りしておくからね・・・」
っと、友人が言ってくれ、
「シッカリ楽しんできたほうが、きっと喜んでくれるよ」
っと、ダンナも言ってくれました。
「大丈夫だよ」
っと、長男も・・・・。

亡くなったのは、長男の高校の野球部仲間のお母さんでした。

それはそれは、可愛くてやさしくて明るくて、誰からも愛され・・・
ダンナさまを愛し、息子たちを愛し、家族を愛し、
そして、私たち仲間も愛してくれてました。



いつもいつも彼女のことを思いながら、私はタイにいました。

観光で寺院に行く事も多かったし、街にはたくさんの寺院などもあり、
宗派はよくわからないけど・・・、
その都度手を合わせ、彼女の冥福を祈っておりました。
by my-heart103 | 2007-05-12 17:31 | 旅行、お散歩

バンコク一日目の夜

朝、10時に広島空港を出発し、台北経由して
バンコクの空港には、夕方4時(日本時間の6時)にとうちゃ~~く!!

出来たばっかりの、バンコク、スワンナプーム国際空港は
あんれまぁ~~!ちょー近代的でご立派っ!!w(゚o゚*)w

なんでも、世界最大のターミナルだ、そ~です!
歩くのに疲れたよ。


今回は、JTBさんを利用してますんで、
空港にJTBの現地ガイドさんがお迎えに来てくれました。


運ちゃん、バンバンに車をぶっ飛ばし、恐怖で顔がヒキツッタまま
なんとか、ホテルに到着w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


大急ぎでチェックインすませ、スグ街に出る事にε=ε=ε=ε=ε=ε=


この日は、なんにも予定が入ってないので、夜の街を散策することにしたの。

しかし、このホテル・・・街から相当不便なところにあり、
行きはJTBの車で便利な駅まで送ってもらいましたが、
帰りは、自力で帰らなきゃ~~

とりあえず、地下鉄に乗ってゴミゴミした街中を目指しました。
a0047200_9115122.jpg

「どうやって切符を買うんだ?!」
なんて、迷うのも、外国を旅している雰囲気で、好きなんだΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

現地の人が買い物するデパートや、夜の市場で楽しんでるうちに、
こ腹がすいたので、「ケンタッキー」で食べることに・・・。

かなり怪しい地域なので、さすが、9時になると、やや不安ね。
ファーストフードのお店なら、安全圏かな。
でも、日本とは違って、タイ風メニューが多くてオッモシローイ!

a0047200_9302868.jpg

「韓国ごはんセット」と「タイ風の味付けのチキンが入ったパンケーキ」

1セット300円くらいだから、日本から来たら安く感じるけど、
タイの物価は、日本の三分の一だから、タイ人にとっては高いかなぁ?!
美味しかったよ~ん♪

帰りは、BTS(スカイトレイン)に乗ってホテル近くの駅まで
a0047200_12291789.jpg

a0047200_12285494.jpg

a0047200_12241876.jpg

この国の乗り物は、どれもこれもハデハデでカラフル~☆

駅を降りて、タクシーに乗るしかないんだけど、
夜のタクシーはかなり危ないと聞いていたから、ちょっとドキドキ。

うろうろしてたら、タクシー運ちゃんが声をかけてきた。
会話はカタコト英語ね。

運「どこまで?」
私「Tホテルまで」
運「じゃ~100バーツでどう?」 1バーツ3円だから、300円ね。
私(・・・普通、駅からTホテルまで50バーツくらいって聞いてたからなぁ)
  「高い!50バーツにして」
運「80バーツでど~だ!」
私「60バーツ!」
運「じゃ、70バーツ!OKね?!(なかば強引)」
私「OK!」

万事、買い物などもこ~~んなやり取りでしていくのでした・・・。

第一日目は、無事終了☆彡
by my-heart103 | 2007-05-12 10:04 | 旅行、お散歩