人気ブログランキング |

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2011年 02月 25日 ( 1 )

いよいよだ・・・

とうとうこの日を迎えてしまった。

次男くん、入試です。


もう昨日うちを出発し、大学近くのホテルに泊まり、

私は、落ち着かなくて、

そして春からの生活を思うと、寂しくて・・・・007.gif

他の大学に合格してるので、春からはウチを出ること決定なんです。


そんなワタシを、ウチを出て6年目の長男が電話で慰めてくれます・・・



子どもと、笑ったりケンカしたりできる時間って、短いものなんですね。

幼稚園、小学校にいってコンサートすることが多いですが、

この子たちの親が、羨ましくてしょうがないです!!


昨日、大分の母と、「次男くんウチを出ちゃうんで、寂しいのよぉ~~」

って電話で話してたら、母から衝撃の告白??!!



私は、東京の音大にいったけど、

出身高校は音大の付属の音楽高校だったから、上の大学行って

地元に残るものだと、安心して思ってたら、

私が勝手に東京の大学に願書だして (・・・そうだったっけ?覚えてなかった)

合格しても、ち~~~っとも、喜べなかったって!!



父が、母に「もっと、喜んでやれ!」って言ったら、

母は、「喜べない!」 って怒ってたと・・・。



おまけに、ドイツまで行っちゃったもんだから、親孝行してないね。


このタイミングに、初めてきいた事実で、マッタク知らなかったわ。

父も母も、反対しながら、優しく見守ってくれてたんだなぁ・・・


私も、母を見習っていこう!

「余計なことは、アレコレ言わない!」ってね。




この写真、今の次男くんと同じくらいのトシ。

でも、この写真撮ったのも、つい昨日のような気すらするんだ。

小学校の時から一緒にいたマルチーズのミリちゃんです053.gif

ケーキやお肉大好きで、甘やかして育てたけど、15歳まで生きました。

いよいよだ・・・_a0047200_837355.jpg

by my-heart103 | 2011-02-25 09:20 | ファミリー